2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 寒くても | トップページ | 12月5日 »

2012年11月30日 (金)

ふたたび♪

今にも雨になりそうな空を気にしながら 雨用ポンチョ持参でやっぱり行きました。
一昨日見かけた「クイナ」をゆっくり見たいと その時の場所へ。

待つこと・・・10分 川の向こう側の砂地に出てくれました♪
日ざしがなくてうす暗かったけど、双眼鏡ではしっかり見ることができました(^o^)
写真も撮りたくて カメラを向けたら・・・避けられて・・・隠れてしまいました。。
A

A3

クイナとの再会 願いは叶いましたscissors って、偶然ですよね~。

少し下流にはユリカモメが10羽いました。 毎日犬の散歩で見ているという方の話では 一昨日から姿が見えるようになったということです。
B

このシーン ヒドリガモと一緒にエサをもらっているところ。。。
B1

何も言わずに見ていた。。

午後、近所の公園の池に行ってみたら カワセミがいました♪ かなーりのお久しぶり
C

キセキレイもいて こちらも久しぶり~と見ていると
D

突然の騒ぎ!
D1


 

何事かと思えば~モズが来てキセキレイを追い払ったのでしたぁ。
D2

池にはハシビロガモ♂が1羽だけ。。
D3

マリ宅に戻ると~ 待っていたマリが庭に出て ジョウビタキ♀を追い払ってくれましたぁ。。
Mari1

夕ごはんのあと 洗って置いたままにしていた植木鉢の皿で ひと遊びしたマリです。
Mari2

ひと遊びした後は玄関でクールダウンするマリです。

« 寒くても | トップページ | 12月5日 »

マリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

またまたクイナ遭遇ですか・・
カワセミ~良いですね

こちらではカワセミ見かけたことないです~。
関門海峡が渡れない??

今朝の散歩でミサゴの朝食しっかり見ることが出来ました。
写真はボケボケですがsweat01

マリちゃん気候が良くなってご機嫌な表情ですねhappy01

ゆきパパママさんへ
この時のクイナとは遭遇ではなくてマリンバの計算ですよscissors オーバーですcoldsweats01
今度は青空の下で見てみたいと欲深くなってます。。

カワセミ いますって! そのうちそれこそ遭遇しますから~happy01

ミサゴの朝食 鮮度抜群でダイナミックな光景だったでしょうね~

寒くなってマリは一段と元気よく ひと遊びとはひと暴れ状態ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くても | トップページ | 12月5日 »