2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« いろいろ | トップページ | 寒くても »

2012年11月27日 (火)

寒くなりました

近くの運動公園に行ってみました。 
公園の近くの電線にはスズメがズラっと!
2a

2

カササギも♪ 今日は5羽いました 5羽のうちの3羽ですcoldsweats01
1

今年はヒヨドリとツグミの姿が多く カラスもやたらと多く 賑やかで。
4a

モズは静かに見つめてくれて やっと気がつきました(^_-)
3


いつもの川に出て橋から見えたカワラヒワ
5

川にはマガモとヒドリガモの数が増えています。
国道の橋の下までユリカモメがきていました。 少し下流の堰で
6

これまでウミネコがいた場所には ユリカモメがいました。
そんななか、何か気になるセグロカモメ
7

足を痛めているようです
7a

7b

まわりにいたユリカモメたちがランチタイムで離れたら・・・、座り込んだセグロカモメの近くに仲間のセグロカモメが来て 心配して見守っているように見えました。
7c

どうなるんでしょうね~。。

このあと 「美味しく楽しい定例会」に行き お友達とまさに美味しく楽しい時間をすごしました(^o^)

~~

とても寒くなったし もういいだろうとマリの扇風機を片づけました。
扇風機がないことに気がついたマリ しばらくあちこち捜していました。
玄関とか台所とかテーブルの下とかテレビの裏とか~

寒くなって気分が良いのか 庭に出たマリはなかなか部屋に戻りたがらないこの頃です。
Mari

« いろいろ | トップページ | 寒くても »

マリ」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

(^-^;コメント入れる度ご無沙汰です…久しぶりでーすってなります。
今日は本当に寒い~冬まっしぐらですね!!
マリンバ風邪~大丈夫ですか…¡?くれぐれもお大事に…
もう11月も終わりいよいよ2012・最終月…早い~

昨日から何年も着なかった洋服を処分中…和室散らかったまま
庭ケヤキ・コブシの葉がまだ散らないし~

遊びのつけが来ています…今年はよく遊んだなと…
マリンバ家ほどではないですけど(笑)

セグロカモメ…大丈夫かな、、、
金立のスタバにスズメが餌をもらいに来ますがその中の一羽が足に障害がありました。
最近は見ないけど元気かな!?~とふと思いました…今夜は底冷えです。
暖かくして休みま~す。お休みなさい…

デュークおっかさんさんへ
おっかさんご心配有難うですhappy01
今日も寒く日ざしの少ない一日だったけど、リュック背負ってしっかり川下りをして、友達とワイワイパクパクでしたnote
風邪気味なのは慣れたかなcoldsweats01 

断捨離 なかなか難しいよね~。分かります 私もいろいろあと一歩でーすscissors
今年中には・・・、あと1か月でケリつける! つもりですが~

おっかさんのエネルギー どこから湧いてくるんだろ? っていつも感心してますshine
これから寒くなると庭仕事も大変になるから気をつけてやってねhappy01

鳥たちの様子を見ているのが好きです たまにケガした子を見ると今後どうなるのかなってついつい心配して見てしまいます。
よけいなお世話なのにねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ | トップページ | 寒くても »