2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 冬至 | トップページ | アオサギのプライド? »

2012年11月 8日 (木)

ユリカモメ

田んぼ経由でいつもの川へ行きました。
田んぼの中の遺跡では整備工事が始まって大きなトラックが出入りしてました。
その近くで蝶たちを
A

B1

C1

D

川に出ると ここでも工事が始まっていました。
鳥見をしながらウミネコたちがいる場所まで行き、双眼鏡で見ているとウミネコたちのなかに赤い足が見えました♪
ユリカモメです 10羽までは数えました。
1

2

4

7

この季節になるとユリカモメがいるのが当たり前みたいな気持ちになります。
やっと見られてホッとしたような(^_^;)
この近くで久しぶりにカワセミも見たし 良かった良かった♪

今日のマリ
飽きもせず見せびらかしに励んでいます。
M1

が、反応なくて・・・、スネるマリです
M2

このあと マリ父に八つ当たりのバトルをしかけていました(^_-)
結果はもちろんいつもの通りです(^o^)

« 冬至 | トップページ | アオサギのプライド? »

室見川」カテゴリの記事

コメント

やっぱり昼間は暑い…でまたまたキジバトの報告

寒くていつ温めるのを止めるのかなと思っていたら~
昼過ぎ親バトがいない~ついにあきらめたかと脚立持ってきて
巣の中見てびっくり子バト2羽が威嚇してみてましたよ~pout

たくましい…だけどこれから寒くなるので前途多難impact
ガンバレ…キジバト一家heart04

カメラ女子ほとんど花・人物・景色・・・そういえば鳥撮影~聞かない今のところ
捜索しとくね…ゆきパパは完全にハマっているみたいだけどsmile

デュークおっかさんさんへ
キジバトは通年繁殖するって本で見たのでコバトは無事育つと思いたいです。
おっかさんはハラハラしながらも見守ることにcoldsweats01
それにしても脚立で確認して子バトに威嚇されてるおっかさん ホントにやさしいなぁhappy01
その居心地の良さで親バトは居ついたのね~happy01
ホントに ガンバレ!キジバト一家ですheart04

カメラ女子野鳥部があったらぜひ教えてねcamera

明日から公民館の文化祭で 今日は一日その準備でした。
土日が文化祭です。
で、ミーティングは延期 もしかしたら行けるかもwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至 | トップページ | アオサギのプライド? »