2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 近場にも | トップページ | めぐみの雨 »

2012年10月16日 (火)

今日もついでに

今日は買い物ついでに川下り鳥見を1時間しました。
釣りされてる人が多いので カメラを向ける方向に気を使います。

何か気になって見た先には モズ♪
1

その下にはハクセキレイ♪
2

ウミネコたちは静かでした
3

5

6

ヒドリガモは6羽いました。

マリは相変わらず散歩に行きたがらないので 何かにつけ庭に出すようにしています。
が~、庭に出ると猫のニオイがするのか 丁寧な丁寧なチェックをするのが日課になったようです。
Dscf2358_2

今朝のテレビニュースのなかで 同じ区での「地域猫」の取組を紹介していました。
マリ庭に来るのは 野良猫か飼い猫かわかりませんが。。

« 近場にも | トップページ | めぐみの雨 »

室見川」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん家へ帰った途端にまた散歩の煩わさを思い出して
しまいましたか・・・。

う~ん、散歩の楽しさを思い出してもらうには何が良いんでしょう・・。coldsweats01

今日は教えてもらった鳥たちが多いのでよく分かります・・
でも同じ鳥でも雄・雌や季節によって色が変わって来るんですよね~。
なかなか奥が深い・・ってまだあふちを歩いているだけですけどね(・・。)ゞ テヘ

ゆきパパママさんへ
マリの散歩お断りの意思は強固です。。
マリ父がハーネスを持つとハウスに逃げ込みます。
車のキーを持つとしっかりついて歩きます~(^_^;)

鳥は難しいですが 面白いですよね~♪
同じ場所に行って 同じ鳥を見ていても飽きませんよね~(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場にも | トップページ | めぐみの雨 »