2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 雨の前に | トップページ | やっぱりね »

2012年10月23日 (火)

強い南風のなか

雨も上がって 風は強かったものの朝からすっきり青空になりました。
なので~、リュック背負って まずは皮膚科クリニックへ行くことに(^_^;)
カメラのストラップでこすった所 首の後ろのうなじの一部に湿疹ができてしまったのです。
リュックを見た看護師さんとバードウォッチングの話がはずみました♪
もちろん短い時間です。

いつもの川にまわってみると、上流からの風の強いこと 南風です。

鳥たちも強風に対応してでしょうね 風上を向いてペタっと寝ていました。
A

この鳥は風に流されて 横歩きしてるように見えました
B1

飛ぶのも着水するのも大変そうで・・・、写真を撮るには助かりましたが(^_^;)
C

D

今日はダイサギのバトルが!  すぐに終わりました
2

3

強風に負けて 早々に引きあげました。
かえる途中 何やらホバリングしている鳥が見えて、少し近づいてみたらチョウゲンボウでした。すぐに道路から遠い畑のなかに下りてしまい見えなくなりました。
カメラを出すのが間に合わずに見ただけですが その場所では初めて見ました♪

« 雨の前に | トップページ | やっぱりね »

室見川」カテゴリの記事

コメント

今日は風が強かったですね~。
昼休みはいつもウォーキングしてますが岸壁では風にあおられて
横歩き~でしたよ(^^)

そう言えばトビもウミネコも宙に浮いた状態が結構長くてカメラ持ってれば
撮りやすそうだな~と空を見上げながら歩きました。

チョウゲンボウ・・初めて聞いた名前です。
ホバリングするんですね~。

昨夜から冷えましただけど素晴らしくいいお天気ですね!
さすが西都原往復~昨日頃から疲れが出ています。
皆さんより少し人生長く過ごしている身…西都原あたりは一泊がちょうどいいみたいです。
西都原のコスモス…花が大きくてとってもきれいですよ…今月末ごろ満開かな…
もうしばらくは楽しめそうです。
デカワンのカメラ女子(ももくりさん・アルフまま・ルナぽんママ)撮影会みたいに
撮影楽しんでお互いの写真見せ合い楽しんでいました。

マリンバもきっと楽しめると思うよあのメンバーだったら♪
元気なうちに西都原に一緒しようではあり~ませんか(笑)、

我が家の鳥になったようなキジバト~子バトが巣立ちしたと思ったら
またご夫婦キジバトが来て・卵をあたためていますよ。
でもこの時期おかしい?(ふつう寒くなっていく時期に卵孵さないと思うのだけど)

ゆきパパママさんへ
やっぱりゆきパパさんも横歩きになりましたか~
川を吹く風は一段と強く感じました。。
そんな場所でウミネコやアオサギたちをじーっと見ていた私は・・・coldsweats01
風上に向かって帰る時 何度もふらっとしましたcoldsweats01

チョウゲンボウはホバリングをするのが特徴の一つで 私でも分かる数少ない鳥のひとつですhappy01
ゆきパパさん地方にもいるはずですよ~

初めて見た鳥など写真を撮っておくと 後で確認できるし撮れたことが嬉しくなりますよねscissors

デュークおっかさんさんへ
今朝は冷えましたね~ で、昼間はさわやかな秋晴れでした。
晴れると外に行く私は また日焼けしたかも~coldsweats01

西都原往復の疲れ もうとれましたかhappy01
一人で運転しての日帰りはやっぱり疲れるでしょうね~
でも十分楽しめたからよかったねhappy01 今年は何かと動き難いけど 来年からはscissors

庭にくるキジバトご夫婦 居心地の良さは分かるけど また卵って!
急に秋が深まっているのに・・・気になりますよね キジバトって一年中繁殖するらしいですよ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の前に | トップページ | やっぱりね »