2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ビオトープ | トップページ | なんともね~ »

2012年8月 9日 (木)

秋の気配も

8日の続きです。
夏休み中のこの時期 公園には続々と車が入ってきます。
野球場もグランドもテニスコートのところも人が多くテントを張ってあったりして 大会があるようでした。
池のまわりも賑やかになってきたので、公園の周辺をウロウロすることに。
いつもの顔ぶれに会えました
A

B

C

D1

E

E2

そして 秋を感じる萩の花も咲き始めていました
F

残暑はきびしくても季節は変わっているようです。

« ビオトープ | トップページ | なんともね~ »

室見川」カテゴリの記事

コメント

暦の上で秋になって、そう言えば暑い中でも朝晩は秋を
少し感じられるようになりました。

素敵な公園ですね・・ドッグランもあってビオトープですか
そういう形で自然な環境を残して行くことでトンボや蝶を
身近に見る事ができますものねclover

マリちゃんドッグラン嫌いなんですか?
なにか嫌な目に遭ったことでも?

PS.
Zippei兄弟の事,WEBのニュースで知りました。
悲しいことですね。despair

ゆきパパママさんへ
まだまだ厳しい残暑ですが、朝夕とか日陰の風とか少し秋を感じられるようになりましたね~

この運動公園の管理者(社)が変わってのことだそうです。ビオトープ
楽しみですhappy01 月末には観察会をやるからと誘われたけど・・・いない時なのですcoldsweats02

マリはご存じの通りお友達と上手く遊べないのです。。
誘ってくれても・・・ベンチ犬してます。 ランで嫌な体験したような記憶はないんですが。。
つまりわがままでしょうねcoldsweats02

ZIPPEI兄弟たちのこと 昨日のmixiニュースで見てもうびっくりしました。
そして飼い主に怒りを感じて 以前声帯切除のこともあったし 
忙しさに紛れていた昼間はともかく夕方からまた気になって twitterを見ました。
そこには知らないのに無責任と言いたくなるような文字もたくさん並んでいました。
今日は飼い主の名前も出ていました。
ただね~こんな経過で~熱中症で命を落としたサモエド7頭は可哀そうすぎです。
ZIPPEIの兄か弟か分からないけど 大濠公園にきた時 マリとマリ父は見に行ったんですよ。
小柄で可愛いサモだったと言ってました。
今頃は天国でゆきちゃん達と遊んでいると思ってます。

久しぶりの久しぶりです…世間ではお盆休みとかでどこもかしこも車だらけ
…だと思いますけど…だからなるべく動かないようにしていますよ(*^-^)

先ほど散歩に出かけましたが、例によって車で移動で近くの河川敷まで・・・
あまりに蒸し暑くて嫌になっていたとき、車から降りて走ってきたお嬢さん
デュークに駆け寄りいきなり大丈夫ですかって???何がって聞きたかったけど

蒸し暑くてデュークもおっかさんもすごくご機嫌斜めで
大丈夫じゃないかもって!言ってさっさとその場を離れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

土曜日から浮かない気分です…灼熱の地獄の中で亡くなった…たぶん…
悲しすぎです…苦しみもがき果てたあの仔たちのことを考えると…
せめて天国へ行けますようにと祈っています。

連日降りそうで降りきれなくてカミナリと湿度ばかりで本当に嫌になる、
この天気せめてからっとした天気になってほしいです…
我が家の百日紅「さるすべりって漢字初めてしりました」まだ花が咲きません???

デュークおっかさんさんへ
お久しぶりです~♪
家にいると分からないけど 外に出ると「お盆なんだぁ」と、このあたりの道路は特に夏は混雑します。
糸島方面に行くのにwave

こちらも毎日突然の雨に加えてゴロゴロ聞こえて・・・困りますぅ。。
マリの泣きそうなというか~不機嫌な顔を見ながら出かけるのも疲れるしcoldsweats02
河川敷でのお嬢さん ジッペイのことを知ってて、デューク君も熱中症かもって心配したのかも! よ。 
おっかさん庭のサルスベリ これからゆっくり咲くんでしょうね きれいにscissors

9頭のサモエドを車に置いて エアコンオンだったとしても 結果はオフになってたということだし、
どんな車か知らないけど9頭も置いてね。北方犬で暑さにとても弱いサモエドなのに、
7頭が熱中症で死んだなんて可哀そうすぎます。2頭の回復を願いながらもたまらない気持です。
7頭のサモたち 今頃は空の上で先輩たちに可愛がられていると思いたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオトープ | トップページ | なんともね~ »