2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 「うちにもいるんです♪」 | トップページ | 雷鳴。。 »

2012年8月16日 (木)

残暑のなか

厳しい残暑になりました。
朝 出かける前にマリの写真を一枚撮ろうとした時 何か目の前を飛んだような気がしてキョロキョロして見つけたのは~
可愛いバッタ。 マリかマリ父についてきたのかも
A

マリは気がついてなかったようです。いつもは気がつくと鼻先でツンツンやってますから。

で、出かけたのは公民館の「デジカメ教室」 11月の文化祭に出展する作品制作の打ち合わせと確認です。9月はマリンバは欠席なので、迷惑をかけないようにしなければいけません。
フリーソフトのGIMPを使って大判の合成写真をつくります。

これまでブログ・mixi・twitterと手を出してきたマリンバです。特に中途半端だったものはすっきり変更してしまいました(^_^;)
facebookには関心もなかったけど、新たな関心ができて登録しました(^_^;)
B_2


当分オロオロするはず~

トンボをよく見かけるようになりました。 名前を調べてみたけど・・・似ているものが多すぎて。。
羽が痛々しいトンボ
C

E

« 「うちにもいるんです♪」 | トップページ | 雷鳴。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつも新しいものにチャレンジするマリンバさん尊敬です。shine
今度はFACEBOOKですか・・・あまり周りにやっている人少ないような・・eye

確かにトンボも種類多いですがヤンマはあまり見ませんね。
昔もオニヤンマなんかは希少でしたが・・

ゆきパパママさんへ
いつもの癖が出たようですcoldsweats01 興味がわくと即行動で なくなると放置する癖? 病気? coldsweats02

さきほどまで突然の大雨と雷があり 今は日差しのマリ地方です。
今年は雷が多く マリには落ち着けない毎日で 私は出かける時天気予報が気になります。

トンボ 赤とんぼも何種類もいるんですね~。
調べている時は分かった気になっても 撮った写真を見たら・・・「トンボはトンボよ!」といつもの私ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「うちにもいるんです♪」 | トップページ | 雷鳴。。 »