2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 日ざしはどこへ | トップページ | 残暑のなか »

2012年8月15日 (水)

「うちにもいるんです♪」

久しぶりに朝から青空になりました。
早速近くの運動公園に行ってみました♪
池ではトンボが飛びまわっていましたが、そのスピードについていけずに撮れたのはとまった時だけ。。
代表はチョウトンボ
1

そんな時 池に水を飲みにきた若いハクセキレイ 周りに同化して水面に映った姿の方が分かりやすかったです
2c

しばらくいて いつもの川へ移動したものの やはり鳥の姿は少ないし 若いアオサギ達もカワセミも対岸だし もう一つ下流の橋まで行って帰ろうと思いながら行ってたら~~目の前にサモちゃんが!
飼い主の方に 「サモエドですよね♪ うちにもいるんです♪」 と話しかけるマリンバはハイテンションでした。
しばらくサモ談義していただきました。

このコはミドちゃん 神奈川から来たそうです
Nido

気温も上がっていたので木陰で撮らせていただきました。 モフモフ感もマリと一緒 サモエドだもんね~
ミドちゃん 誰かと似ているんだけど~

テンション高いまま帰宅したら マリのお帰り大歓迎は一瞬で終って しつこいチェックが続きました(^_-)
そんなマリは 相変わらずおやつの見せびらかしや
Mari1

寝ながらも 「マリの扇風機だ」 と主張してます。
Mari2

分かってますよ(^O^)
今度はマリも一緒に会えるといいなぁ~
って、わがままマリに呆れられるかも(^_^;)

« 日ざしはどこへ | トップページ | 残暑のなか »

マリ」カテゴリの記事

コメント

チョウトンボですか・・初めて見たような~。
見てもオハグロトンボと思っていたかもしれませんが・・
色が似てるだけで全く違うんですね。sweat01

やはり、飼い犬と同じ犬種を見かけると親近感わきますよね~note
ジッペイくんも話題になったでしょ?

マリちゃんのチェック、同類を嗅ぎ取ったかなhappy01

ゆきパパママさんへ
トンボだけど蝶のようにヒラヒラ飛んでます。飛んでる様子ですぐ分かりますよscissors

久しぶりにサモちゃんと遭遇して 鳥も昆虫もいないし~日焼けは重ねてしまったし~などなど
テンション下がっていたのが 一変に上がりましたup
ジッペイ君たちのこと やはり同犬種だしちょっとは話しましたが~

それから元気が出て軽やかに帰りました。
マリのチェック 久しぶりに延々と続きましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日ざしはどこへ | トップページ | 残暑のなか »