2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 青空 | トップページ | ビオトープ »

2012年8月 7日 (火)

立秋

厳しい残暑と熱帯夜が続いていますが、今日は立秋 暦の上では秋になりますね~
A

昨日今日と雨が降る時間帯もあって 植物にとっては恵みの雨になり 人間やワンたちにもほっとする雨です。
マリにとっては雷が鳴るのは恐怖だけどね~。

先週の金曜日の夜 マリ部屋のエアコンが水漏れしているのに気がつきました。
たまたま水滴が床に直接落ちて その音で気がつきました。設置して6年7か月になるもので、その修理が先ほど終わりました。
保険に入ってて良かったぁ 支払いはありませんでした。
前回のマリンバのPCといい 今回のエアコンといい保険で対応してもらえました(^^♪

4日間エアコンの下には水を受ける容器を置いて・・・雨漏り状態でした。
Dd

この場所にはマリハウスを置いています。 この4日間違う場所にマリハウスを置いていたら、日頃はあまり使わないハウスだけど、マリは納得できない様子でした。

修理は部品交換となり 部品到着を待っての夕方からとなりました。
マリはお客さんに遊んでもらえると大喜びして・・・引き止められて不満顔ながら
2

少しだけなでてもらって落ち着いて~あとは近くで見ていました。
1

これで厳しい残暑も大丈夫だね

« 青空 | トップページ | ビオトープ »

日記」カテゴリの記事

コメント

暦の上ではもう秋ですか~?まだまだそんな気配も感じませんね・・

6年7ヶ月使って保険が効くのですか?素晴らしい保健ですね

保健と言えば我が家も助かりましたよ・・バッテリー上がり
やっぱりロードサービス入っておくものですねhappy01

今月末から長期ロードですか。
しっかりマリちゃん見習って体力温存してお楽しみくださいnote

ゆきパパママさんへ
今日も暑かったですね~。
それでも近くの運動公園の池に行きましたcoldsweats01
公園の運動施設(?) 野球場・グランド・テニスコートには人がいっぱいで大型バスもたくさん見ました。
老若男女 みんな元気! いい刺激になりました。
暑いのはまぁ仕方ないとしても、日焼けが・・・coldsweats02

保険はお店の保険で毎年会費を払っています。会費の金額の商品券くれますよ。
ロードサービス 私には安心料でやはりずーっと加入していますhappy01

今回予定の長期ロード たぶん最後になると思いますので精いっぱい楽しむつもりですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空 | トップページ | ビオトープ »