2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 猛暑のなかで | トップページ | 猛暑続き »

2012年8月 1日 (水)

さるすべり

朝から青空でしたが 台風10号の影響で時折黒い雲が出たり、午後からは風が強くなりました。
湿度たっぷりの生温かな台風を感じる風です。

朝出遅れたので 近くの運動公園の池に行ってみました。
これまでトンボと蝶しか見てなかったので・・・今日やっと見えたものも(^_^;)
1

2

これです。やっと見えたのは~
3

しばらくすると~夏休みのお家で勉強の時間が終わったらしく 元気のいい声があちこちから聞こえ始めたので退散することに。
公園の入り口近くから 南方面を。 街路樹はさるすべり 赤と白の花が咲き始めています
4

北方面。  マリンバの電チャリも(^_-)
5

このあと近場をウロウロして見かけたのは~
6

7

8

8a

若いカササギにも会えてラッキーでした。
9a

今日も暑かったです。

« 猛暑のなかで | トップページ | 猛暑続き »

日記」カテゴリの記事

コメント

赤とんぼやシオカラトンボ・・昔はたくさん飛んでい蒸れの中にて帽子を出したら
飛び込んでくるほどでした・・・。

近くの貯水池でヤゴを捕まえたり・・
最近はそんな光景なかなか見なくなりましたね~。

カササギは日本では九州の北部と北海道の一部にしか生息していな­いとか・・
道理で見ないはずです。

さるすべりの街路樹のあるまっすぐな道路、自転車で走ると気持ち良さそうですね

ゆきパパママさんへ
田んぼや池ではトンボが多くなりましたね。
公園の池に虫取りネット(?)を持ってきた子供たち 振り回してはいましたがcoldsweats01

カササギ 北海道の一部にもいるんですか 知らなかったですcoldsweats02
以前は近くの電柱に巣を作っては・・・取り除かれていました。
電柱の下にゴミが多いと思って上を見たら巣作りしてたのは・・・ずいぶん前のことです。
今は近所では見かけることはなくなりましたので、ひさしぶりの若いコを間近で見られてラッキーでした。

さるすべりの道路 広角で撮ったのでこんな写真になりましたが、 もっと短い道ですcoldsweats01
それにしても 今日も暑かったです。こちら37度超えだったそうで、公民館から電チャリで帰るとききつかったはずです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑のなかで | トップページ | 猛暑続き »