2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 節電の夏 いよいよ。 | トップページ | 水族館 »

2012年7月 3日 (火)

大雨と雷

朝 強い雨音と雷で目が覚めました。
県と市の防災メールが次々と配信されてきました。
大きな被害が出た所もあるようですが、マリのところは幸い何事もありませんでした。

雷が怖いマリは元気がありません。
サンダーシャツを着せると 嫌がることもなくすんなり着ました。
1

天気予報をチェックします
2

不安げなマリ 扇風機の前で時折体勢を変えながら 耳をすましていました。。
3

怖いなら聞かないようにすればいいのにネ
4

今日はよだれポタポタで落ち着きなく歩き回ることもなかったマリです。
マリ父が出かけたので 甘えられないと覚悟していたのかも(^_-)
5

午後には雨も次第にやんできて 出されていた警報や注意報は解除になりました。
マリの気分転換をと 何とか外に連れ出してもすぐに帰るって。。
7

夕方マリ宅の前をクロネ○宅急便のトラックが通ったら、避難所(洗面所)から走ってきました。 他の宅配便のトラックには反応しないのですが!
なので~もう大丈夫でしょう(^_^;)

« 節電の夏 いよいよ。 | トップページ | 水族館 »

マリ」カテゴリの記事

コメント

今朝はバケツをひっくり返したような凄い大雨でした。
雷が鳴って、プリンは平気で寝ていましたがジェンは怖がって
寄り添ってきました~。

会社へ行くと排水が間に合わなかったらしく床に大きな水たまりが
沢山、後片付けに数時間かかりました・・。

本当に最近の日本の気候亜熱帯地方みたいですね~。

マリちゃんサンダーシャツが役立ちましたね~(^^)

黒ネコの宅急便屋さんに一日一回荷物を頼んだらマリちゃん
良い運動になるかもですよ(^○^)

ゆきパパママさんへ
本当に凄い大雨と雷でしたねrainthunder
プリンちゃんは平気でしたかhappy01 羨ましいです。
ジェン君は怖がって寄り添ってきて 可愛いことdog
前にいたタロも雷は全然平気で、稲光がすると窓際に行って確かめるように
外を見ていました。

大雨の被害 会社に出てましたか~。
後片付け お疲れさまでした。

サンダーシャツの効果 マリにはあったようですhappy01
クロネ○さんのエンジン音に何か感じるのでしょうか~coldsweats01
マリ宅に来られると それは狂ったように吠えます 怒っているんじゃなく
「お客さんだよ」と教えていると思いますが・・・、それで私が大声で「わかった!うるさい!」と吠えるまで続きますcoldsweats02
ピンポン鳴ると・・・いつものことです(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節電の夏 いよいよ。 | トップページ | 水族館 »