2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 山笠があるけん | トップページ | おでかけ »

2012年7月14日 (土)

大雨

記録的という大雨が続き 被害が拡がっている九州北部です。
今朝というか、未明からマリ地方にも凄い雨が降りマリは怖かったようでドアをガリガリドンドンやって その音で目がさめました。

テレビニュースやネット・メールなどで被害のひどさを知り、今以上に被害が拡がらないように願うばかりです。
お友達 大丈夫だよね! !
1a

雨のやみ間に庭チェック 大急ぎで~
2

お昼すぎから再びのひどい降りに。 雨音に加えて遠くで雷も。。
日頃の強気なマリの顔はなく、マリンバのストーカーになりました。
3

5

マリが住んでいる地域は おかげさまで被害もなく大丈夫です。

野鳥たちも大変だろうなぁ。。

« 山笠があるけん | トップページ | おでかけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に嬉しくない記録ずくめの豪雨です。
マリちゃんも心配そうにニュースを見ていますね(^^)

雨や風の音ってやはり私たちでも不安になるもの・・
聴覚の鋭いワンコが怖がるのも無理ないですね

それにしても怖いほどの豪雨、心配なニュースばかり
昨日も八女のニューファン・ピレニーズのブリーダーさん宅が
倒壊しそうとのことでワンsのレスキュー、一時預かりの支援打診の
連絡がゆきママにありました。
なにか出来ることはあるのかな・・

ゆきパパママさんへ
普段は昼間にテレビを見ることのない私ですが、昨日は気になって見てました。
今日九州道を通ってマリ別荘に行きました。太陽が出て青空 田んぼには稲 
所々に水が流れた痕 見かけは平穏な風景でした。
川の上流や下流では想像を絶する光景が拡がっているのですよね。。

上陽町のブリーダーさんのこと mixiで見ました。
何にもできない自分がもどかしく申し訳なく思います。8月下旬から予定があって
預かりもできなくて心苦しいです。
何かできることがあれば教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山笠があるけん | トップページ | おでかけ »