2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 大雨 | トップページ | 緊急情報です »

2012年7月15日 (日)

おでかけ

マリ別荘へ行ってきました。
そこの地域は7月がお盆なのです。
昨日までの大雨もあがって 青空になり日ざしもあってとても暑くなりました。
九州道から見える風景はいつもと同じ。
でも 昨日は豪雨被害で九州道も通行止めになっていました。
「平成24年7月九州北部豪雨」と名付けられた豪雨の被害で今も大変な思いをされている方々がたくさんおられる事を思いながら通りました。

マリ別荘は何事もなく無事でした。 が、雨が続いたので閉め切った家の中は湿気が多くカビ臭くなっていました。
窓全開で軽く掃除をすることに。

このところの長雨で庭の草は伸び放題 花は雑草に負けて所々で小さく咲いてるだけ。。
そんななか頑張ってるのはオニユリ♪
なので、ハチもアゲハもオニユリに来て混雑してました。
B

C

D

電線ではツバメがにぎやかでした
A

今日はマリとマリ父も一緒だったので 必ず寄るところは
広川SAのドッグラン 下り
1

広川SAドッグラン 上り
4

ここも草が元気に伸びてましたぁ。
そして 久しぶりの水辺プラザの川辺で
2

お盆のおまいりが出来てほっとしました。

« 大雨 | トップページ | 緊急情報です »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨 | トップページ | 緊急情報です »