2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅雨明けはまだまだ | トップページ | 大雨 »

2012年7月12日 (木)

山笠があるけん

朝のテレビニュースで九州北部の大雨被害の様子を見てびっくりしました。
これまで経験したことのない大雨がふり続き 被害がでていました。。
個人的にもDEKAWAN FCででもなじみのある地名があって、とても心配です。
マリ別荘地域でもかなりの雨が降ったようです。近々行く予定にしていますが~。。

マリ庭ではまたユリの花が咲いています。 これもカサブランカとか
1

マリ別荘から何かの苗についてきたらしいオニユリ
2

で、午後から思い立って「博多山笠祇園まつり」の「追い山笠ならし」を見に行きました。
当たり前だけど・・・人が多かったし・・・暑かった。。

博多リバレインの山笠
3

4

「追い山笠ならし」 子供さんたちが頑張ってる姿にはついカメラを向けてしまいます。
5

6

8

詳しいことは 博多祇園山笠HPで(^_^;)

« 梅雨明けはまだまだ | トップページ | 大雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

熊本・阿蘇の豪雨の被害本当に驚きました。
昨日は日差しさえ射して暑い一日でした。
ですから、なじみのある地名がニュースに出て恐ろしいほどの惨状に
信じられない思いでした。
今日も豪雨だったようでこれ以上被害が拡がらないよう願うばかりです。

山笠・・・マリンバさんに教えていただいたのが確か2009年頃だったと思います。
あれから3年山笠に行ってみたいな~と思いながら未だ実現していません。sweat01

いつかはこの目で見て写真を撮りたいものです。
「山笠があるけん博多」ですよね~happy01

ゆきパパママさんへ
大雨が続いて被害が拡がっていますね。。
何とか治まってほしいと願うばかりです。
ゆきパパママさん地方でも大雨の警報が出たようで、気をつけてくださいね~。

マリ地域 午後からまたまたの雨と時々雷でマリはおとなしいですcoldsweats01

博多祇園山笠 動き出す頃になって大雨になりました。
見物撮影に行った時はちょうど雨が止んでいたし、路地(?)を走る様子も見ました。
ゆっくり見たいとも思いますが、何しろ人が多くて。。
ゆきパパママさんカメラ持って走れるうちに来てくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けはまだまだ | トップページ | 大雨 »