2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅雨だから | トップページ | 雨は朝夕に »

2012年6月30日 (土)

ひきこもり?

今日もマリとマリンバは外出なしの一日でした。
昼間は雨もやんでいましたが とにかく蒸し暑くて マリは除湿したマリ部屋で
扇風機にくっついてすごしました。
マリンバはもう一段の断捨離をすすめて ずいぶん片付きました 物も心も。

ゆりの蕾で見たもの~ハチが捕食中
Photo

マリ仕様の部屋では ハアハア言うこともなく笑顔です。
A

時間差はあるけど 今日の写真を♪ ぼかしがうまくできなくてお粗末。。
B

マリの2枚の写真 やはり違いがある! 下手なりにも納得です(^O^)

画像編集ソフト これまでビスタと7で同じエレメンツを使ってきましたが 
両方ともアンインストールしないで再セットアップという結果になりました。
そのため使用台数制限にかかり使えなくなりました(-_-;)
また買うのも何か悔しいし・・・、
トリミングなら他でできるし 使いたいのはぼかしとモザイクくらいなので、ちょっと面倒だけどGIMPを使ってみようということにしました。GIMPはエレメンツを使ったあとではひと手間面倒なんだけど 無料ということで頑張ってみようかな~。

« 梅雨だから | トップページ | 雨は朝夕に »

日記」カテゴリの記事

コメント

画像編集ソフト何種類か使ってますが、どれも機能使い切れてません。

じっくり機能を研究すればいいのだけどなかなか面倒です~sweat01
機能は少なくても一番使い慣れたマイクロソフトフォトエディタが一番使いやすかった
気がします・・・7には無いので苦労してます。

使い慣れたものが一番ですね~。

マリちゃん扇風機枕にお昼寝ですか・・
断捨離したいのですがなかなか思い切りが付かなくて(-。-;)
見せる収納が過ぎて(単に片付けないだけ・・)見苦しいことこの上ありませんdown


ゆきパパママさんへ
画像編集ソフトはエレメンツ2から始めて8まで使いました。
2で挫折していた時、公民館のデジカメ教室が始まりエレメンツを使うことになって
ラッキーでした。何年前になるでしょうかcoldsweats01
ニコンのNX2などは写真をきれいに(?)するのが主で、文字入れやモザイクはあるのか
無いのかも知りません。。 持ってはいるんですが・・・coldsweats02

断捨離は・・・穏やかな気持ちの時ははかどらないかも~happy02

マリは今日も扇風機枕の昼寝だったので 丁寧にブラッシングしましたscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨だから | トップページ | 雨は朝夕に »