2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 雨の日 | トップページ | マクロ練習 »

2012年6月25日 (月)

百合の花

マリ宅の北側の狭い庭で 百合の花が咲き始めました。黄色で大きな花です。
「イエローウィーン」という名前だそうです。
1

虫も
3

マリもびっくり かな~
Mari

大きな花なのでか 風に揺れてか1本が折れてしまったので 花瓶に入れて室内に置いたら 部屋中にいい香りが漂っています。
2

マクロ撮影してみたけど 失敗でした。

« 雨の日 | トップページ | マクロ練習 »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はよく降りましたねrain
負けずに咲いたユリ、とってもきれいですね。
うちのユリ(カサブランカ?)には虫さんが付いて、、、そう2枚目の写真と同じ虫ですannoy
葉っぱも花も虫食われユリですが、咲いてくれそうです。

マリちゃん、いつも真っ白で可愛いですね。
もふもふしとうございますheart02

マミィさんへ
昨日はホントよく降りましたね~rain
庭の手入れ 私は何もしないので花が咲いても言われるまで気が付かないことが
多いですcoldsweats01  特に裏庭は。。
葉や花にくる昆虫を探すことはよくやります 写真撮るためにcoldsweats01
今年はバラに虫が多くついて 花びらが傷ついてちょっと可哀そうな花になっています。

マリはお家大好きで・・・困ったものです。
そのうちマミィさんちの近くの運動公園にでも行きましょうか~happy01

日差しがほしい毎日ですね~。でもしっかりと黄色のユリ咲いて
マリンバ=マリ父さんのお庭元気ですね。

我が家のバラとうとう葉まで散り~散々な状態…辛うじてのこったバラの花
切り花好きじゃないけど雨におられる前に花瓶に…

雨のためにお家でゆっくりできるのでマリちゃん・デュークとも
梅雨も結構楽しいのではないかなぁ~heart04

デュークとアリスの母さまへ
雨や風でせっかく咲いた花が傷ついたり折れたりすると可哀そうですね~。
マリ家ではマリ父が庭担当なので マリンバは見るだけですhappy01
なので 新しいものは咲くまで植えてあるのも気が付かないのですcoldsweats01

雨の日 そうかも~ デュークくんとマリは散歩に誘われる心配もなく家でゴロゴロできると~
内心喜んでいたりしてhappy01

マリちゃんにとっては恵みの雨なんですね~。
プリンも退屈はしてるものの、体力の回復には
丁度いいのかも・・です。(^^)

黄色のゆりの花綺麗ですね~。
我が家、ゆきに手向ける花はゆりと決めているんですよ。
ゆきママが今朝も白い百合を写真の横に飾りました。
甘い香りが漂っています。

ゆきパパママさんへ
よく降りますね~rain
雨が降ってると外に出ないマリ 室内トイレが大活躍してますcoldsweats01
用を足したら マリも匂いが気になるのか・・・それとなく言いにきます「クチャイです」coldsweats01

黄色の百合の花はマリ庭では初めて咲きました。
そして今日は雨の中ピンクの百合の花も咲きました。

ゆきちゃんの花なんですね~百合の花heart
百合の香りに包まれてゆきちゃんも微笑んでいますね きっと。

前にいた犬のタロウが虹の橋を渡ったのは9年前の6月でした。
今でもタロの写真をあちこちに置いていて 顔を合わせるたびに
話しかけています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日 | トップページ | マクロ練習 »