2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 子ガモ | トップページ | 効果あるといいな »

2012年6月 1日 (金)

もう6月

梅雨入りが話題になる頃になりました。
昼間の気温は高くなってきたけど、朝晩は涼しい毎日です。

今朝、早起きのマリとマリ父は久しぶりに散歩に行きました。 すっかり散歩嫌いになってしまったマリですが気が向くと行くようです。
帰ってきてからが大変!
人間には心地よい涼しさでも 日頃から運動不足でおデブの北方犬マリは、ゼーゼーハアハアがとまりません。
1_2


扇風機の前でしばらーく荒い息をしてきつそうなマリでした。
静かになったので 落ち着いたみたいね~とマリを見ると・・・、
こんな顔して~
2



ヘソ天で寝ていました(^_^;)
3

マリ庭にはスズメがよく来ます♪ 今年は警戒心がかなり強いと感じます。
去年まで我が物顔で来ていたヒヨドリも 今年はめったに来ません。
なので~庭のグミの実は完熟のあと落ちています こんなこと初めて! な感じです。
Gu

先日は何か音が聞こえたので 窓を開けたら カラスがグミの葉のなかから飛び出しました。

~~

最近見かけた鳥たち

近くの川で。 鯉が泳いでいる上にマガモの親子
A

B

田んぼでは アマサギたち
D

E

撮影の許可をもらってます。

ホオジロのペア(多分ですが・・・)
C

« 子ガモ | トップページ | 効果あるといいな »

マリ」カテゴリの記事

コメント

ハイ!6月です…早いですね…なんかまごまごおちおちしていられません。
まぁ…マリちゃんの見事なまでのヘソ天と笑い顔!?

朝夕はまだまだ涼しいけど午前中から結構暑くなっていきます
今日も大和の道の駅に行ってきましたが、買いものできません
車の中に待たされなくなりました。

なんか今年の小鳥の行動へんですね…カラスが異常に元気だし、、、
夕がたひさし~ぶりにキジバトの御夫妻が心境探しにミモザの木を
見学…巣作りするのか見守りたいです。

へそ天マリちゃんカワイイ~heart04

うちは、いつも撮ろうとすると気付かれるっす(汗)

へそ天のマリちゃん、白熊みたいですね~(*^-^)

プリンは一日の殆どをエアコンの吹き出し口下にいます
今、居候入れて6頭のワンs、プリンはうるさがって、昼寝を
邪魔されそうになると唸って追っ払いながら寝ています。

もう梅雨入り近いですね~。
いつ降り出してもおかしくない空模様、何となく憂鬱になります。
来週のお出かけまで雨待ってほしいな・・。

アマサギたちトラクターで耕した後に出てくる虫やなにかを捕る
ために集まってるのでしたね。
アマサギにとっては耕運機は幸運機?happy01

デュークとアリスの母さまへ
気がつけばもう6月・・・こんな調子で今年もすぎてしまうんでしょうね~。
何とも体力のないマリです トホホですcoldsweats01
ヘソ天マリは笑ってるのではなく・・・アホ顔してるだけですcoldsweats02

日ざしがあると戸外の車の中は高温になるので留守番はさせられませんよね。
これから湿度も高くなると・・・ますますワン達には注意してあげないといけませんね~

今年の鳥の動き なんだかこれまでと違うとよく聞きます。
マリ庭にヒヨドリがこないのが・・・何か物足りない気持ちです。

おっかさん家の庭でどんな動きがあるか 楽しみですhappy01

ガルパパさんへ
この季節になると扇風機の前でヘソ天昼寝のマリですcoldsweats01
マリも以前は カメラ向けると起きていたのですが、、
今ではジロっと見て昼寝続行です これも年のせいかも~sweat01

ゆきパパママさんへ
顔はサモエドでも胴体はアザラシか! なマリですcoldsweats02
邪魔な場所で寝ていても 動かせないので避けたりまたいだりして通ります。

プリンちゃんは子犬の相手するのはつらいのかもしれませんね~。
でも、怒る元気があるから大丈夫happy01

天気予報に曇りマークがふえてきましたねcloud
おでかけ予定の日は何とか雨は降らないでほしいです。
楽しんできてくださいね~happy01

ゆきパパママさんに座布団5枚note  幸運機ですね ホントgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子ガモ | トップページ | 効果あるといいな »