2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 効果あるといいな | トップページ | 笑われた。 »

2012年6月 5日 (火)

梅雨入り間近かも

九州南部はすでに梅雨入りをしたとのこと。マリが住む九州北部は梅雨入りはまだだけど蒸し暑い日が多くなりました。

マリは一段とおやつ以外は 食欲不振で (ただの我儘) 扇風機の前で寝てばかりです。
何とか庭に連れ出しては 少しでも動かそうとするのですが・・・。
1

お決まりのコースのチェックだけ~
2

すぐに部屋に戻りたいようで 玄関先にオスワリして動きません。。お地蔵さまか~。。

最近マリンバは何かと用事がふえてきました。
今日行った先は主に スーパー・歯科クリニック・区役所ですが、区役所が一番暑かったです。
節電しなくてはいけないので 仕方ないことですが、区役所で用がすんで外に出たら心地よい風で汗もひきました♪

暑くなってきたこともあり、カメラを持って出かけることが少なくなりました。
って、カメラを持って出かけなくなった本当の理由は、すでに顔が日焼けしてしまい 対策を考えていたからです。
で、一昨日のこと帽子売り場で日焼け対策コーナーで見たある商品にピンときました。
即買いです! 商品の説明では首筋の日焼け防止の使い方がありましたが、マリンバとしては逆にして使います。

A


前にまわせば目から下がかくれるから バッチリです(^O^)
他人の目は気にしないけど 怪しまれないかちょっと心配(^_^;)

もはや自分で作るしかないかと思っていた時に見つかってラッキーでした。
あと熱中症にならないように気をつけないと!ですね。

« 効果あるといいな | トップページ | 笑われた。 »

マリ」カテゴリの記事

コメント

もう梅雨入りですか・・・
そうですね、、、無視暑いし、、、体調もイマイチsweat02

マリちゃんも、、、食欲おちるんですねdown
少しでも食べてほしいけど、、、ねぇcoldsweats01

我が家も同じです、、、で、あの手この手作戦まだ続いてますcatface

この前の洋服、、、いかがですかsign02
ちょっと気になってます、、、
メリーも、このまえの大雷以来手が真っ赤になるくらい舐めてて、、、怖かったみたい
仕事で一人お留守番のときに雷、、、は困りもんですが。


今日の「日焼け防止」の、、、コレってなんていうんでしょうね。
ナイスな使い方、、、マリンバさんscissors
そうそう、、、熱中症にも注意ですよーdanger

久しぶりで~す。なんやかんやとお忙しいおっかさんよhappy01

今日は暑すぎです…晴れるのは良いけど、暑すぎ・・・
と言いつつ最近造園業に・・・今日は山茶花を引きぬき
おとっつあんに悟られぬように処分しなくては~sweat01

マリちゃん相変わらずね~。我が家の坊ちゃんも同じような…
でも今日珍しく散歩に出かけましたけどね…

日よけいろいろと試すのだけど~めんどくさがりのおっかさん
最後はいつもなんにもしない…裏表わからん位真っ黒けよcoldsweats02

メリーの母さまへ
蒸し暑い日が多くなりましたね~。 ワン達にはつらい季節ですね。。
ママさんの体調も気になります 一日も早い回復を願っています
メリーちゃんの食欲 もう少し出るといいですね
おやつをくれる人がいつもいるんで・・・トホホです。

サンダーシャツのことですね♪ まだ試す機会がないのでマリでは分からないけど
記事で紹介してくださった家のマルちゃんには効果が見られたようです。
でも、夏に留守番の時着せたままというのは・・・ちょっとどうかなと思います。
効き目については 着る機会があったら報告していきますねhappy01

日焼け予防のグッズ 今日使いましたよ
後につけてる時はいい感じgood  顔の前につけたら・・・暑苦しかった・・・ですcoldsweats01
熱中症にも気をつけなくては! なお年頃になりましたcoldsweats01

デュークとアリスの母さまへ
何かと忙しいおっかさんhappy01 山茶花の処分上手くいきましたか~

今日は暑かったですね~sun それも蒸し暑くて。。
こんな日に朝から出かけるのはマリンバだけ、他の二人はsign02

今日は日焼け対策グッズ 使ってみましたよscissors
本来の使い方では良い感じだったけど、顔のまえに持ってくると暑かったcoldsweats02
でも、海や川で水面の反射でおでこ以外は日焼けしてるのをストップしたいからつけますrock
いつまで続くか?だけど・・・今度は頑張ってみるつもりcoldsweats01

日よけ、やっぱり製作者が意図した使い方が一番って
ことですか?
前に回すと・・黒子ならず白子~。
やっぱり怪しい人に見られるのでは?(;^_^A アセアセ・・・

マリちゃん、暑いと余計に散歩行きたくないですよね。
でも体力付けないと、後が辛いよ~マリちゃんsweat01

梅雨入りもうすぐですね、でも今週末は降りませんようにm(゚- ゚ )カミサマ!

ゆきパパママさんへ
デザインとしては前に持ってくるのは少し無理があるかも知れないけど
顔の前に布があることがうっとうしいのです。慣れたらいいかもですがcoldsweats01
日焼けしたくなければ! で、頑張れるかな~なところですcoldsweats01

マリは相変わらずの毎日です。。
ドライブは大好きで、車のキーを見ると目がキラーンshineなマリです。

週末お天気に恵まれますようにdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効果あるといいな | トップページ | 笑われた。 »