2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅雨入り | トップページ | 撮影会 »

2012年6月11日 (月)

このごろ

昨日 マリ宅からそう遠くない所に新しい公園がオープンしました。
そこで今日様子を見に行ったのですが、?  ?  ?な感じで、早々にいつもの川にまわりました。

かなり成長した子ガモたちを見ました。
ママカモに見守られて 元気な動きをしていました。
Aa

大人もようの羽も見えてきて♪
Bb

段差を乗り越えて~
C1

それにしても・・・この汚れは人間のせい!

このあとゴミの少ない方へみんなで泳いでいったので 少しだけホッと。

近くに飛んできたツバメ。 睨まれた(~_~;)
Dd

相変わらずカメラから逃げるマリを
Mari

マリンバのPCは入院しました。
モニターが映らなくなりました。。 なので、今はのんびり屋のビスタが相手してくれてます。
でも・・・ないより良いし、サブとして手元に残しておいて良かったと思っています。

« 梅雨入り | トップページ | 撮影会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうか!そんな手もある…「すぐに処分しないで予備にとっておく古いPC」

カモの親子の川の汚いこと…かわいそうですねsweat01

以前より川きれいになったと言うわりには、あちらこちら汚い川が

目につきますよね。

カメラを避けるマリちぁんとってもきれい…我が家のおぼっちゃま

シャンプーしても1週間経てば汚いワンコになるsad

梅雨らしいお天気になってきています~今夜も…

人間によって壊される自然・・。
野鳥や動物たち大迷惑ですよね~sweat01

その内、痛いしっぺ返しが有るでしょうね・・

PC入院ですかsweat02
無いと不便ですよね~。
VISTA使ったことありません。

出来れば、OSあまり変えないでほしいですね。
次々に代わるとついて行けな~い。coldsweats01

マリちゃん、何見てんのよって顔してますねhappy01

デュークとアリスの母さまへ
今のビスタは私の母の晩年に実家に泊まりで行く時に持っていくのに買ったものです。
でも何か・・・相性が良くなくて、、万一の時のため手元に置いていました。
これが役に立つとは・・・複雑(~_~;)

親子ガモの姿をあちこちで見かけます♪
が、ここの場所が一番汚かったです。 空き缶やペットボトルや菓子袋などを何で捨てるんでしょうかね!

マリの毛 抜け毛が続いていて 毎日ブラッシングしても・・・終わる気配なし。。
早くすっきりさせたいです。 なので今は真っ白に見えるんですよぉhappy01

ゆきパパママさんへ
この場所の汚さにはびっくりするやら腹立つやら~でした。
そんな所に何か動いていると見たら~子ガモがいっぱいで、びっくりでした。
通じないとは思っても ママガモに「ゴミのない場所に連れて行って」と声をかけましたcoldsweats01

win7は入院しました。 データーは二重に保存しているので大丈夫ですhappy01
が、1年半でこんなことになるのが・・・不愉快です。
このビスタはやたらと遅いので・・・ますますテンション下がったままですcoldsweats02
ホントにないよりいいけど! な気持ちです。

おかげで? マリはブラッシングの回数がふえて逃げ腰になってますhappy01

マリンバさん,こんにちは。
ブタマリ,いやいやマダムマリは相変わらずのようですね。

みなさん川の汚さに憤慨されていますので,少しフォローします。
これは田んぼに水が入って,代かきが始まったからです。
この間,水が流れていなかった用水路にも水が入り,溜まっていた枯葉やゴミが一気に川に流れ出たのが現状だと思います。
よって,そう長くは続きません。
先週のM川はひどく濁っていました。雨も降っていないのに。
毎年のことです。ひと雨くれば以前の川に戻りますよ。

dobatoさんへ
フォローありがとうございます。
この時期の川の濁りはわかるのですが、空き缶ペットボトル菓子袋がいくつもあって
泡が漂っているなかに子ガモがいるのにびっくりしました。
他にも書けないものもあって。。

今日大宰府に撮影会で行きました。天満宮の池には水がありましたが、他に行った場所では干上がっている所もありました。

それから! 我が家の姫にブタマリなんぞ!
きっと天罰がpunchbomb

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り | トップページ | 撮影会 »