2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« もう6月 | トップページ | 梅雨入り間近かも »

2012年6月 2日 (土)

効果あるといいな

マリは大きな体に似合わないと言いたくなるような怖がりです。
雷や花火の音はもちろん 近所から聞こえる車のドアを閉める音 オートバイのエンジン音 公園に行けば鳥追いの空砲の音 散歩の時も耳をすませて歩いてました。。

この怖がりは諦めるしかないのかな~と思いながらも、何とかなるものなら 何とかしてやりたいと思っています。
先日 サモエドくりくりまるまるちゃんのブログで興味ある記事があって、マリにも注文しました。
それが今日届きました。

「不安症状の緩和のためのシャツタイプのボディラップ」という「サンダーシャツ」です。

マリに着せてみました。このごろ嫌がることもなく着ます。
1

少しでも効果があると嬉しいなぁ♪

久しぶりにマリ部屋の片づけをして、マリンバのPCに入れっぱなしの写真の整理も少ししました。
片付けたのか? 場所を移動しただけなのか? どちらもあまり効果はなさそうな結果でした。。

マリ父は出かけたし~ヘソ天昼寝も飽きたのか 今日は玄関のみかげ石ボードで窮屈そうな格好で昼寝していたマリでした。
2

こんな格好して首痛くないのかな~。

« もう6月 | トップページ | 梅雨入り間近かも »

マリ」カテゴリの記事

コメント

茶々丸は年齢と共に雷や花火の音がダメになってきました。同時にどんどん甘えん坊に……

同じ音でもよさこいの大音量のスピーカーの前やお祭りの太鼓の音は全然平気なんです。笛太鼓の音が聞こえるとそちらに行ってしまうくらい(笑)

サンダーシャツ・・初めて聞きました。
マリちゃん笑顔で着てるし、効果が期待できそうですね
また効果のほどを教えて下さいね

我が家の居候のビクビクにも効くかな?

マリちゃん、御影石ボードで窮屈そうに寝ていても、
きっと気持ち良いのでしょうね。

我が家も出さなければと思っていますが、積み重ねた
ごたごたの下になってますので、まずは整理整頓から・・(゚ー゚;Aアセアセ

ちゃぱさんへ
茶々丸くんも苦手になってきましたか~。 そして甘えん坊に(^_^)
でもお祭りの笛太鼓の音やよさこいの音楽の大音量が平気というか 
大好きなんて羨ましいこと!

マリは福岡西方沖地震のあと続いた余震で怯える様子が出始めました。
当時4か月だったので延々と続いて 今では家の外で聞こえる音には過敏な反応します。
何とか少しでも楽になってくれたらと願っているのですが。。

ゆきパパママさんへ
私も初めて知ってすぐ注文しましたhappy01
まだ出番がないので、出番があったら経過の報告をしますねhappy01

怖がってる様子を見ても何にもしてやれないのは・・・切ないですものね。

玄関に置いてるボードは小さいのですが アルミのボードより気に入ってるようです。
壁に頭をつけて寝てるので 見る方が気になりますがほとんど毎回なので~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう6月 | トップページ | 梅雨入り間近かも »