2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 菩提樹の花 | トップページ | 復活です »

2012年6月17日 (日)

近くの公園

雨のあがった日曜日の今日は町内の公園掃除の日でした。
マリンバが左ひざを痛めて以来 マリ父が行ってくれるようになったのですが、今日は急きょマリンバが行くことに。
場所は近くの池のある公園です。
久しぶりに行くと 以前に比べて男性の参加者がとても多くなっていました。
蒸し暑いなかで約1時間の草取りで すっきりしました。 

解散のあと 一旦マリ宅に戻り カメラを持って掃除の終わった公園の池に行きました。

池にはスイレンの花が咲き始めています。 白い花もあります。
1

池の周りには~雨があがって昆虫たちの元気に飛ぶ姿がありました。
3

4

5a

5d

6

7

トンボもいたけど・・・撮れなかった。。

鳥 といえば、カラス・スズメ・ツバメ・ヒヨドリしか見えなくて、帰ろうとしていたらマガモが1羽だけ池に飛んできました。
2a

庭に出たマリ いつものようにチェックを続けていて 何か音がきこえると~玄関に戻ってこの顔になります。
A

このあと玄関ドアに向かってオスワリします ドアを開けるまで(^_^;)

« 菩提樹の花 | トップページ | 復活です »

日記」カテゴリの記事

コメント

昆虫も、花ももう本当に夏の色ですね~。

太陽の光を一杯に浴びて鮮やかです。

マリちゃんは何の音に反応したんでしょうね・・

我が家のプリンは他の小さなワンsが自由に出入りするドアでも
入れない~出られない~開けて~と大騒ぎだし、おもちゃ箱の
中のお気に入りも下の方にあると前にじっと座って取ってくれるのを
待ちます。
本当に箱入りお婆ちゃんなんです・・

もしかしたら、マリちゃんもそんなところありませんか?
プリンだけかなcoldsweats01

ゆきパパママさんへ
雨あがりの公園は緑も花の色も昆虫たちも色がはっきりしていました。
写真については PLかけすぎたようです。設定確認しないままで撮りましたcoldsweats01
ま、いつものことですから~。

マリが怖い音は~家の外から聞こえる音でしょうか。。coldsweats02
怖い基準というか 何が怖いのか いまだに分かりません。。

プリンちゃん すごい箱入りさんhappy01
マリはそこまでは・・・、というかドアの前ではオスワリして待ちますが、他の場面では
壊してでも突き進むマリです(^_^;)

今日PC戻ってきました。まだ開けてないけど、まっさらになっているはずです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菩提樹の花 | トップページ | 復活です »