2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 撮影会 | トップページ | 近くの公園 »

2012年6月14日 (木)

菩提樹の花

 (撮影会のつづきです) 
次に行ったのは戒壇院です。
1

そこで初めて 菩提樹の花を見ました。
2

菩提樹の花は葉から伸びて咲いているんですね
3

4

ボケボケの写真しかなくて~(^_^;)

隣接している観世音寺にも行って 菖蒲を見ましたが 水路は干上がってヒビが入って~花は元気なく見えました。
昨年は鳥撮りに数回来ました。

次は~ 大宰府政庁跡へ
5

ここの紫陽花も少し元気なくて色も弱い感じです。 水路の水も少ないなか スイレンの花が咲き始めていました。
7

これは 美味しそう♪
6

ここで小雨がパラパラときたので帰ることにしました。
明日から本格的な雨になるそうで 植物には恵みの雨になるでしょう。
降りすぎないでほしいです。

« 撮影会 | トップページ | 近くの公園 »

大宰府」カテゴリの記事

コメント

菩提樹仏様の樹ときいて植えていますが小さな鉢なので大きくなれずにいます。
花が咲くのもあるとは知らなかった…
             ほとんど気にもしてないほったらかし状態…

ほぼ毎日撮影会ですね…今日おっかさんもまねごとを~(-_-)ウーム
石揖斐まで風景写真撮りに行ってきました。
     お天気次第で風景変わりますね…2~3日前見たとき晴れて
とってもいい感じでした。今日はちょっと暗い感じで少し期待はずれ・・・

カメラも腕もないおっかさん天気頼み…『油絵の材料にしたい…』

デュークとアリスの母さまへ
おっかさん家の庭に菩提樹が植えてあるの? さすがですね~happy01
私は菩提樹の樹も花も初めて見ました。

下手ながらもカメラ持って出かけるのが楽しみですnote
やはり青空のもとで撮った方がいいですよね~
雨が似合うものもあるけど。 今日は予報通り雨になったので、紫陽花たちは
元気回復するでしょうね 色も鮮やかになるといいですね~。

しばらく雨が続くようで、ワン達もすごしにくくなりますね~。

今日は予報通り雨になりましたね~。
今晩から明日にかけ大雨とか・・・

明日は居候のタカを広島まで送って行きますので
あまり降りすぎないように願いたいです。

菩提樹の花・・初めて見ました。
マリンバさんの日記でいろいろな鳥や花が見られて嬉しいです。note

世の中知らないことの方がず~っと多いですね。sweat01

ゆきパパママさんへ
マリ地方の雨は午前中はよく降りましたが、午後からは小降りになりました。
南部はひどかったようです。
タカちゃんは広島まで送り届けられて御苦労さまです。
ホントにゆきパパママさんの活動には頭が下がります。

菩提樹の樹も花も初めて見たんですよ。
多くの方たちとお話などできると教えていただくものも多いです。

ゆきパパママさんの期待を裏切らないようにしなくっちゃ!
だけど・・・、間違いが多いっていうのは・・・多分変わらないでしょうcoldsweats01
これがマリンバでも続けてられる秘訣ですから~なんちゃってwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影会 | トップページ | 近くの公園 »