2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 梅雨入り間近かも | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 6日 (水)

笑われた。

時間がかかると覚悟して出かけた用があっけないほどあっさりとすみました。
念のためにとカメラもリュックに入れていたので、いつもの川を上りながらちょこっと鳥見しました。

日ざしがあって暑くなり、買ったばかりの日焼け予防グッズを出して~
まずは本来の使い方で首の後ろをカバーして電チャリ移動するといい感じ♪

川にマガモファミリーやコチドリが見えたので電チャリをとめてカメラを出して~
日焼け予防グッズを顔にまわして~やはりうっとうしいけど・・・我慢。。

後を歩く人たちが笑っていた(^_^;)

マガモファミリー 5羽のヒナです。
初めはパパガモも
A

パパガモはどこかに行ってしまったのでママガモとヒナ
B

ママガモについて一列行進
B1

近くにコチドリも♪
C1

目の前に飛んできたハクセキレイ
D

足の指がない・・・PCで見て初めて気がつきました。
E

帰り道で見た田んぼには水が入り始めていて いよいよ田植えの季節です。

« 梅雨入り間近かも | トップページ | 梅雨入り »

室見川」カテゴリの記事

コメント

ふふっ~やっぱり・・(。・m・)

覆面して抜き足差し足で鳥を探している
光景が見えるようです。coldsweats01

母鳥について歩く雛たち・・可愛いですね~。

ハクセキレイ・・どうしたんでしょう(--,)

ゆきパパママさんへ
やっぱり笑われましたcoldsweats01
去年水面からの反射での日焼けに仰天しましたよ我ながら。。
おでこの他はしっかり日焼けしてましたcoldsweats02 それが治まらないうちにもうこの季節です。

室見川にはあちこちにマガモのヒナや幼鳥がいて 河畔ロードを歩いている人たちも楽しまれています。
今日は若アオサギも見かけましたhappy01

ハクセキレイ 目の前にドサっと舞い降りたのですが、指がないのに気がついたのはPCで見た時でした。
きびしい自然界ですね~。よく目にすることでもあるんですよ。。

やっぱり~( ´,_ゝ`)ハイハイでおっかさん顔すっぽり隠れる日よけをどうしょうかと、
迷っていたけどやめるわー

金立のスタバにスズメがえさもらいに4羽ほど入れ替わりやっていますが、
一羽だけやはり足の指が足りないのがいます。
でもたくましくパンくずもらいにやってきます。
たぶん子育て中…パンくずもって屋根の中へ消えます~。

デュークとアリスの母さまへ
やっぱり笑われたぁcoldsweats01  でもね一度笑われたらもう平気よscissors
日焼けがひどくなるのと比べると、笑われたくらいでやめることはないですhappy01
もっと効率的な物がないかと調査中happy01

足の指がないと掴まれないから大変だけど、何とか頑張って生きていますよね~
目の前にきた時ドサっと下りてきたので 一瞬「ン?」と思ったけどそのままにして
後で気がつくという観察力の無さにトホホです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り間近かも | トップページ | 梅雨入り »