2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 輝く白さ | トップページ | はっきりしない空模様 »

2012年5月 1日 (火)

つつじまつり

朝マリの病院に行ったあと みんなで西に向かって出かけました。
マリンバが一人でよく行く西よりもっと遠くの長崎県です。長串山公園のつつじを見に行きました。

行きは世知原を通りました
1

長串山公園はつつじで有名な所です。眼下には九十九島が見えます。
今日は曇っていたのですっきりとは見えなくて残念でした。
3

2

いろんな種類のつつじが植えてありますが、来るのが遅かったのですでに終わっているものも多かったです。
マリには興味ないことですが(^_^)
3a

公園は山なので 上りになると マリは「行きません!」と頑張って まわりの人たちに笑われていました。
「やっぱ 犬だって上り坂はきつかよね~」って(^_-)
4

下りになるとさっさと歩きます
4a

公園ではホオジロやウグイスの囀りが響きわたっていました。

今日もたくさんの人にモフモフしてもらいました。写真も一緒に撮りました。
そういえば~今日は「ZIPPE」Iというより、大分県の筋湯温泉にいるワンちゃんと同じですかと聞かれました。

そのうち小雨が降ってきたので帰ることにしました。
帰りは佐世保市内を経由しました。西九州道が伸びていて予定よりかなりの時間短縮で往復できて、長崎が近くなった感じです。

« 輝く白さ | トップページ | はっきりしない空模様 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おお~こんな公園あるんすねぇ♪
つつじにマリちゃんのまっちろが映えるっす!!
されにしても佐々まで高速延びてラクになったっすねぇ♪
釣りがぁ(爆)

きれいな公園で、マリちゃんもいっぱい運動しましたね~。
エンジェルくんの名前は出てこなくても、筋湯温泉の~~って言う方、多いですよね。
Zionもこの間、あの温泉のスピッツの~~って言われました。
最初、意味が分かりませんでしたが、もっと観察力が必要ですと返しそうになりましたヨ coldsweats01dash

ガルパパさんへ
海に面した斜面にたくさんのつつじが植えられていて、見下ろせば海が見えます。
マリは駐車場からしっぽが下がったままでした。
嬉しそうに歩いたのは国見峠にある公園だけでしたcoldsweats01

高速が延びるとガルパパ家の行動範囲がまたまた拡がりますねgood
今度会うときは大きな車を見せてくださいね~happy01

マリアさんへ
つつじの公園では人が多く 特にお子さんには気を使いました。
マリは小学生くらいまでのお子さんは 苦手なのです。。

Zion君が スピッツですか~eye  びっくりですね 理解するの時間要りますねcoldsweats02

昨日は「わさおくん?」とも聞かれて・・・微妙にフクザツでしたcoldsweats01

なんか忙しいGWです~遊びもですが何やかやと~
マリちゃんわさおくんと言われたの…「あたしのこの美しさが目に入らぬか」と
言っておやりなさい~happy01
デュークはサモエド・わさお・セント・挙句の果て食べるでしょう・何キロ・
と沢山の人が可愛がってくれるのですが、いいかげんうんざりです~。

最近金立にお友達ワンコ入れ替わり…楽しく遊んできます♪
後半のGWはてさてどんなにして過ごそうかと、、、
庭の花の手入れが楽しいのですが…デュークとアリス遊んでといってます。

アリスとデュークの母さまへ
今年のマリ家のGWは静かです。出遅れた方がマリの相手ですhappy01
つまり早い者勝ちscissorsということです~。

最近はZIPPEI効果で 「サモエドですか」と聞かれることが多いけど、
昨日は「何という犬ですか」と聞かれる人ばかりで、説明したりで・・・写真あまり撮れなかったです。
そうそうマリもよく食べるでしょうと言われましたよ~coldsweats01

どんたく見物に行こうか他に行こうか思案中です
とにかく出遅れないようにしないと、マリの悲しそうな顔に負けるようになってしまったのでsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝く白さ | トップページ | はっきりしない空模様 »