2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« はっきりしない空模様 | トップページ | 夏の日ざし »

2012年5月 3日 (木)

三度目の正直

古代エンドウを使った豆ごはん やっとピンクの豆ごはんになりました。
三度目の正直です。
最初は・・・炊き上がってすぐ食べました。普通の豆ごはんだったけど豆はクリーミー。
二度目は・・・すぐに食べたらダメと知り、保温したけど、保温時間の不足で極めて薄いピンク色のご飯。
三度目は・・・保温を半日して 蓋をあけたら綺麗なピンク色のごはん♪ でも味は炊きたての方がが美味しかった。
Photo

まぁ 古代エンドウの豆ごはんをいただきました。 ということで、次は緑の豆ごはんの炊きたてをいただくことにしましょう。

今日もはっきりしない空模様の一日でした。
マリは庭チェックで外に出るだけなので、何度も庭に連れ出しました。
1

そして昨日の続きのブラッシングで かなりの量の抜け毛が取れました。昨日の分と合わせるとスーパーのレジ袋の大サイズにほぼいっぱいになりました。
見た目には全然変化のないマリです(^_^;)

マリ庭の花や葉にはあふれる水滴がついています。
この白いバラはアイスバークという名だそうです。
2

水滴がレンズに
3

招かざる訪問虫(^_^;)
4

5

6

7

ヒヨドリやシジュウカラの声も聞こえるのですが 姿はなかなか見えません。

« はっきりしない空模様 | トップページ | 夏の日ざし »

日記」カテゴリの記事

コメント

ピンクのご飯3度目に…頑張りました~happy01

本当に冷たい感じのアイスバーグ…scissorsやっと我が家のバラもいろいろ咲き始めましたよ
スミレの丘昨年は2~3個しか咲かなかったのが今年は多く…ブルームーンとか
いい色合いのバラが~バラバラとね~happy01

ところが今バラに病気が・・・うどん粉病かか白カビ病らしい…自己診断ですが、
困っています…

一昨日は久留米で昨日は金立でワン友達に会いました。
最近は金立のドッグランで遊んでスタバでお茶しながらワン談議と・・・
ゆっくりした時間を過ごすのが楽しみです~。

お~、古代エンドウ食べたんですね~。
色を楽しむか、色を楽しむかで蒸し時間が違うんですか・・。

ピンク色で豆がクリーミーだと良いのに(^^)

マリンバさんの写真を見ているとますますデジイチに興味が・・
多頭連れだから携帯性を重視すればミラーレスだけど、ズームの幅が
が大きくないので、遠くを撮りたいときは物足らないだろうし~
望遠レンズ付けると携帯性が無くなるし・・

キタムラに行っていろいろカタログ貰って帰りました。
迷っているだけで結局我慢かも・・sweat01

アリスとデュークの母さまへ
古代エンドウごはん 初めからきちんと調べておけば良かったのに・・・ですcoldsweats01
話と違うのでネットで調べました が、わざわざ半日も保温するの? って。。
これでお楽しみ実験は終わりです。 美味しければ話は変わるけどcoldsweats01

おっかさんの庭には素敵なバラが次々と咲いているでしょうねhappy01
マリ庭では 咲いてからマリ父に名前を聞いてるマリンバです。
マリが通るコースの枝葉にはマリ毛がしっかりついていますscissors

金立のドッグラン 賑わっているようですね~note
季節もいいし 梅雨前にたくさん楽しんでおいてくださいねhappy01

ゆきパパママさんへ
やっとピンク色の豆ごはんを食べましたhappy01
見かけも大事だけど・・・味が大切ですよねsign01 お楽しみは終わりました(^_-)

デジイチ 確かに重いですよね~
今マリとの二人の散歩には行かないけど、散歩に行っていた時はコンデジを首から下げていました。
マリ父とマリが一緒の時はデジイチにしてます。
やはり何を撮るかでもカメラも変わるかと思います。
デジイチ 重いけど 重いだけのことはありますよ でも今のコンデジもすごいですからねcamera
野鳥を撮るなら 高倍率でもコンデジでは無理ですよ 若いひとは良いかもしれないけどcoldsweats01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はっきりしない空模様 | トップページ | 夏の日ざし »