2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 疲れもとれて | トップページ | ここはどこ。。 »

2012年5月24日 (木)

若い鳥たち

いつもの川でやっとマガモの幼鳥を見ることができました。
対岸なので遠かったけど 5羽見えたような。
1_2

3_2

もうかなり大きくなっていて、それぞれで動いているようでママカモは見張りしてました。
川で見かけるマガモはほとんどオスだったから、これからヒナを見る機会はまだ期待できます。

カワラヒワも多分若いコ、警戒心なくてじーっと見つめられました!
4a

5

コチドリも♪
6

あちこちでオオヨシキリが元気にうたっていました。
7

目の前で 花から花へと飛びまわっていたアゲハ蝶の羽はずいぶん傷んでいました。
8

夕ごはんの後、扇風機の前で寝ていたマリがガバっと頭をあげてこちらを見ました。
Mari

マリンバがそっとクッキーを食べたのですが、その音を聞きつけたのです。
そして笑顔で寄ってきて、一口ゲットするまで頑張ったマリです(^_^;)

« 疲れもとれて | トップページ | ここはどこ。。 »

室見川」カテゴリの記事

コメント

マリちゃんクッキー美味しかった(o^-^o)
おっかさんも台所で隠れておやつするんだけど
やはりデュークから見つかりますよ~。

先日アゲハ蝶が小鳥に追いかけられていて
上手に逃げ回っていましたが…アンナして逃げ延びても
たしかにキズだらけになるんですね…

自然界で生き延びるってどちらさんも大変なんですね。

デュークとアリスの母さまへ
そーっと噛んでもすぐに聞きつけますよね~coldsweats01
そして飛びっきりの笑顔でベタっと横にきて~ついつい少しだけやってしまいます。。
おかわりは無理だと分かっているようで少しでももらうとまたドタっと寝てましたhappy01

蝶も鳥も傷んだ羽でも頑張っていますよね~。
鳥見の先輩と話したことです 「人間で良かったぁ ほどほど所でも生きていけるから~」なんてねcoldsweats01

さすが・・見慣れてると若いか成鳥かわかるんですね~。
雛なら分かりますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

食べる音、袋を開ける音、食器をを準備する音に敏感ですnote
でもオカワリを貰えないって諦めるマリちゃんお利口ですね。

我が家はいつまでもじっと見つめていますよ。

傷ついたアゲハ蝶、羽が回復する時間はないんですよね~
可哀そうです。

ゆきパパママさんへ
若いか若くないかヒナか?ってちゃんと分かる訳はありませんが、
分かることもありますcoldsweats01
若いこは模様や色がはっきりしてないことが多いとか・・・その程度ですcoldsweats02
鳥や昆虫たちを見るようになってあれこれ感じることも多くなりました。

マリは相手によってあきらめる程度が違いますhappy01

今日は撮影会に午前中参加してcamera、午後からヤフードームでbaseball阪神戦の観戦して~
さすがに疲れました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れもとれて | トップページ | ここはどこ。。 »