2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 三度目の正直 | トップページ | 光化学オキシダント注意報 »

2012年5月 6日 (日)

夏の日ざし

GWの後半 雨のあとは すっきり青空で初夏の暑さと日ざしになりました。
そこで、冬物の片付けや洗濯、掃除をしました。

物置の棚に置きっぱなしにしていたハンディスチームクリーナー もう使えないだろうと思いながらもスイッチ入れたら 使えそうで 急きょ浴室のタイル掃除♪

3年ほど前に通販で買ったスチームモップ これは重くて・・・埃をかぶったまま放置していたのをついでにスイッチオンしたら これも動いたので台所とマリ部屋を掃除scissors

そんなマリンバの非日常と言える行動に マリとマリ父はどこかに出かけました。
帰ってから聞いたら 二見ケ浦の砂浜で走ってきたとか! マリの肉球か火傷してなくて良かったけど・・・熱かっただろうね~。。

で、掃除の結果は 掃除した人にだけ その違いがわかるマリ家です。

そんなマリ庭にも緑が増えてきています。
裏庭のフェンスにはジャスミンが咲いていい香りがしています。
1

10余年前 小さな鉢植えを買って花のあと地植えにしたものですが大きくなりました。
2

今年初めて実をつけたのは・・・スモモだったかな?
3

マリは前の庭が楽しいようです。
これまで楽に通れた所も葉が繁って通りにくくなってます。
立ち往生
A

戻ってくるマリ
B

って、戻ってくるのはマリンバと一緒の時だけみたいです。
いつもは枯葉や時にはナメクジなど毛につけてるマリです~。
マリが通ったあとには マリ毛がしっかりと枝葉についています(^O^)
ブラッシング担当は いつの間にかマリンバ一人になってます(~_~)

« 三度目の正直 | トップページ | 光化学オキシダント注意報 »

日記」カテゴリの記事

コメント

GW前半は長袖の上着を羽織っていたのに、後半は一気に夏日ですね~。
昨日今日は半袖でも暑い位でした・・。

天気が良くなったら、倉庫のごちゃごちゃを引っ張り出して片付けようと
思っていたのに、いざやろうとするとどこから手を付けてよいか分からず
結局できません(しません)でした。coldsweats01

非日常とは言っても、ちゃんと行動できるマリンバさん流石ですね~。sign03

マリちゃん暑い砂の上を走ってきたんですか?
やっぱりすっきり晴れた空の下運動するのは気持ち良かったでしょ?マリちゃんhappy01

一日一日緑が濃くなってあちこちうっそうとなってきました。
おっかさんは剪定ばさみもってすっきりしようと日々努力

ところがおとっつあん…ぶどうを剪定してしまった…ただいま険悪な夫婦でございます
ときどき入らぬお世話しますのでこまりますbearing

いいお天気できれいな花と緑の中マリちゃんが輝いて見えます。
これもマリンバの努力のたまもの~scissorsブラッシングご苦労さま…

マリちゃん、、砂浜を走ってきたのーnote
楽しかったんだろうなー、良かったねヽ(´▽`)/

マリンバさんは、、、日常とは違うお掃除、、ご苦労様でしたcoldsweats01


ジャスミン、、、お見事ですねーhappy01
コレだけだと、、、すごいにおいでしょー
我が家も門のところにありますが、、、いっせいに開いたら、、、すごいですbleah


マリちゃん、、、お庭散策、、、色々な「お土産」が~coldsweats02
一緒ですね。。。。
でも、マイペースで遊べるのって、、、いいですよねwink

ゆきパパママさんへ
温度差が大きすぎて・・・困ってしまいます~。 若くないからcoldsweats01
今日マリが住む区では光化学スモッグ注意報が出されましたdown

片付けなどは 思いつきの勢いでやらないと なかなか出来ませんよね~。
私がドタバタ始めたら いつの間にか誰もいませんでしたsign01
手伝ってなんて言わないのに!

マリが走った砂の上は引き潮で出ている所なので まだ良かった所です。
何とかもう少し減量させたいマリですthink

アリスとデュークの母さまへ
雨のあと緑がどんどん深まりますね~。
おっかさん お庭の手入れお疲れさま 楽しい毎日でしょうhappy01

おとっつあん 思いやりが・・・裏目に出てしまいましたか~coldsweats02
今年はぶとうは諦めることになるのかな~wobbly

マリのブラッシング、何しろ体表面積が広いので時間がかかります。
でもサボること出来ないしネ 頑張りますhappy01

メリーの母さまへ
砂浜を走ったというマリですhappy01 
ところが・・・家に帰ると疲れが出たのか 夕方まで寝たきりマリでしたcoldsweats01

スチームクリーナーのことはすっかり忘れていました。
スチームモップは見える所に置いていますが、重いという理由で使わなくなっていました。
今度は何時使うのか・・・未定ですcoldsweats01

ジャスミン 漂う香りは良いのですが・・・、満開になると臭いと思わないことも・・・ですねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三度目の正直 | トップページ | 光化学オキシダント注意報 »