2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 大濠公園探鳥会 | トップページ | やはり西へ »

2012年5月14日 (月)

小雨のマリ庭で

雨が降ったりやんだりの空模様になりました。
雨がやんでいる間にマリを庭に誘い出して、用をたしたり チェックさせたりします。
自分から外に出たいというそぶりをみせないのです 特に雨の日は。

庭に出すと~
まずチェックします
1

用も足したら 「終わったよ」とにっこりマリ  帰ろうか~な様子
2

もうマリ部屋に戻りたいマリ
3

でも、気がつかないふりして 庭の花や昆虫を撮ってます。
初めて見るような~
4

よく見ると自然界のきびしい姿が目の前に!  そこにもマリ毛が(^_^;)
5

虫は見るだけです。

白い芍薬はきれいに咲きました♪
6

ピンクの方は 蕾の時から虫がついていて かわいそうな花びらです。
7

昨日から あれこれ用事を頑張ったので お天気が良くなったらまた出かけられます。
マリ兄からケイタイマグをプレゼントされたし(^O^)

って、週末には! マリのコスプレ考えてなかった。。。

« 大濠公園探鳥会 | トップページ | やはり西へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん、「もう良いよ~」の顔が可愛いですね。
やっぱり家の中の方が好きですか・・

最近は気温が上がったせいかプリンも、あまり散歩行きたがらなくなりましたsweat01
門から出てしばらく歩いて用を足したら、くるっと向きを変えて、「もう帰る」モード
ジェンもいるし、促してやっと短いコースを歩きます。
行動がゆきに似てきたな~と思います。coldsweats02

コスプレ!今週末ですね~。
我が家もいろいろ考え中です。happy01

我が家の芍薬は終わってしまいました~、なぜだか今年は白の芍薬
花がさきませんでした~。

先日からバラゾウ君が多発・・・ケヤキはアブラムシが・・・
でも消毒ができませ~ん…デュークたちのことを思うとね~despair

昨夕からシトシト降り続いています…恵みの雨~!?

ゆきパパママさんへ
なかなか外に出ないマリを何とか庭で歩かせようと連れ出すのもすんなりとはいきませんcoldsweats02
昨日は玄関の土間で寝てばかりで・・・、何ともうす汚れたマリです。

今日は夕方マリ父と散歩に行ってました。
大好きなお花屋さんのお姉さんに会えたそうで ピーピー甘えていたとかscissors
歩かないと肥満のうえに足腰が弱るのが心配です。

これからコスプレの準備をする予定ですcoldsweats01

デュークとアリスの母さまへ
雨はお昼頃にやみましたが、植物にとっては恵みの雨になったようですね。
葉っぱが繁ると虫たちも元気になったようで・・・coldsweats01
花はこの雨で終わったものが多くなりました。

マリ庭も消毒はしません。
以前のタロの時代 タロの兄みたいだった秋田犬くんが 薬を散布されたあぜ道を散歩して・・・
あと大変なことになったのを忘れられないです。
元気になるまで時間もかかったし・・・。。
ワン達の安全が一番ですよね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大濠公園探鳥会 | トップページ | やはり西へ »