2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 夏の日ざし | トップページ | 撮影会 »

2012年5月 7日 (月)

光化学オキシダント注意報

マリが住んでいる区と隣の区に昼間に3年ぶりという光化学スモッグ(オキシダント)注意報が出されました。
遠い西からばい煙や排気ガスが風でながれてきて、高温と強い日ざしで紫外線に反応して光化学オキシダント濃度が上がるそうです。

マリンバはいつもの川にいて 市の防災メールで知りました。
蒸し暑いし 何か目がチクチクするなぁと感じていました。
黄砂とは何か違う霞みかただとは思っていました。
1

時間制限の鳥見でしたが、コチドリに会えました。
2a

3

4



でも、いつも見かけるコチドリと何か違うような気もするんですが。。
若い鳥かな~。。

婚姻色になって 目先が淡いピンクに 足の指が赤くなっているコサギもいました。
ダイサギに場所を取られて 飛んだ所です。
8

他にもいつもの顔ぶれの鳥たちに会えました(^_^)

« 夏の日ざし | トップページ | 撮影会 »

室見川」カテゴリの記事

コメント

人の迷惑顧みないかの国から流れてきたんですね~。
歴史は繰り返されるって言いますが、我が国も通ってきた道ですから
偉そうには言えないかな・・。

昨日散歩中にキジが目の前を飛び立ちました。
カメラ持ってなかったのが残念でしたが、本当に身近な所に思わぬ
鳥が居るんですね~。eye

デジイチ持って鳥さん撮りに行こうかな~と思うこの頃です。happy01

ゆきパパママさんへ
黄砂の時と違って白くかすんでいました。
初めは天気予報はずれたのかな 雨降ると困るけど! なんて思っていたんですよ~(^_^;)

カメラを持つと日常の見方も変わりますよね~happy01

鳥撮りに行きだすと・・・レンズ沼がぱっくり大口を開けますよcoldsweats01

明日は久住はな公園に撮影会で行く予定ですscissors
はな公園に行く時はいつもマリとマリ父と一緒だけど 明日はマリンバだけ参加ですscissorsscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の日ざし | トップページ | 撮影会 »