2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« カササギ | トップページ | 春の色 »

2012年4月 7日 (土)

また猫が来てた!

マリが庭に出たそうだったので 玄関を開けました。
開けた途端 マリの様子が一変しました またどこかの猫が来ていたのです 無断で。

猫はバラを植えてる狭い通路に逃げて行きました。
そこにはマリが行けないようにと大きなポリたらいやバケツを置いて通路をふさいでいるのです。
が、何と あのヘビー級のマリがそのポリたらいを飛び越えて猫を追いかけました。。
もう びっくりのマリンバの 「マリちゃん だめだよ 猫は怖いよ 戻るの~」 との大声が静かなご近所に響いたようです。。。

猫がフェンスを飛び越えて出ていったのを見たマリは戻ってきましたが、何とも治まらないマリです。
A

反対側の狭い通路もチェックしていました。
B

しばらくして やっと治まったマリです。
C

びっくりした~なマリとマリンバでした。

そのあと出かける予定だったマリンバですが、出かけるのをやめました。
マリ父が先に出かけていたこともあって、マリの見張りが一段と厳しくなったのです。
D

E1

なんだか・・・私も過保護・・・これって年のせいかなって思いながら マリのブラッシングをしました。

« カササギ | トップページ | 春の色 »

日記」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん良かったね~
マリンバさんの引き留め成功happy01

やっぱり猫がいると一直線なんですねdash
プリンは猫とカラスを見ると大騒ぎimpact
どちらもプリンは捕まえようとしている訳ではなく
追っ払ってるようです。

マリちゃん、、、猫追いかけるんですね・・・
お顔が全然違うもんねcoldsweats01
安心のお顔は可愛いですよーheart02

メリーも猫や鳩を見ると走りだしますdash
猫がウロウロしてたら、、、大変ですよね。

マリンバさんのお出かけも阻止したマリちゃん。。。
ブラッシングしてもらってよかったねーwink

過保護、、、、
私もそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

マリちゃん猫大変でしたね~
おっかけて脱走しなくてよかったです。。。
うちもすぐ行きたがりますよ
絶対に追いつかないのにね

マリちゃんちょっと太ったかなぁ~?
毛のせいかな?

ゆきパパママさんへ
マリの猫ダッシュ 追いつけるわけないのですが~逆襲されて目など引っかかれるのが怖いです。

やっぱりプリンちゃんはおりこうさんです♪
追い払おうという気持ちが可愛いですね~できなくても(^_-)
カラスの逆襲も怖いようだけど。。

マリを一人で留守番させることに少々可哀想なんて気持ちになって・・・coldsweats01

メリーの母さまへ
猫に対しては犬相が変わりますcoldsweats01
何と声かけても 聞こえてないようですcoldsweats02
落ち着くまで気が抜けません。。
日頃 飛び越えるなんて考えられないことやりましたから・・・びっくりですsign01

この頃サボっていたブラッシング。。
やはり サボってはいけませんでした(^_^;)

もりりんさんへ
玄関開けるなり目の前に猫がいたんですeye
それまで気づいてなかったらしいマリの背中がピクっとしたと思った瞬間
障害物を飛び越えてしまい、それに私がびっくりでした。

マリは肥満です。。 今ダイエット中ですが、何しろ散歩お断りが続いていて。。
散歩が嫌なのは 肥満も一つの原因だろうと病院で言われたそうで 今回はマリ父も考えたようです。
夏までにダイエットできるかな・・・って、無理っぽい話ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カササギ | トップページ | 春の色 »