2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 夏近し | トップページ | 回線変更工事 »

2012年4月23日 (月)

名前が・・・。。

近くの運動公園で久しぶりに会えました。
隣の区に住むサモミックスのお友達 二度目です。お父さんと自転車で散歩中♪
名前が・・・。。
Aa

笑顔を残して お父さんとお散歩続行。
Bb

さすがにスマート! 羨ましい限り~。

家のマリさん 相変わらず「お家が一番」らしいです(~_~)  段ボールかじり。。。
Mari

~~

マリ宅の近くにある公園の池に久しぶりに行ってみました。 工事が続いていたので行かなくなっていました。
ここでのカワセミとの出会いが野鳥へ関心を持つきっかけになりました。
今日は気配も感じられなかったし、ウ○チの跡もなかったです。。

で~見かけたのは マガモ(アヒル?)のペア1組だけ。
1

公園にはあちこちにムクドリ数羽
3a

ヒヨドリやスズメ・カラスはたくさん見かけました。

季節の花も咲いていて そこには昆虫が元気に飛び交っていました。
4

6

7

« 夏近し | トップページ | 回線変更工事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

サモミックスさん体高がありそうですね・・
ゴールデンくらいの大きさに見えます。

アヒルってマガモを改良(?)したものだそうですね
アイガモ・アヒル・マガモ見分けがつきません。

他にも周りには名も知らない鳥を結構見かけるようになりました。
気にして見るようになったからでしょうね(^^)

ゆきパパママさんへ
これまで人の名前は忘れても犬の名前は憶えてると思ってきましたが・・coldsweats01
ここんとこ、それもあやしくなったマリンバですcoldsweats02
毎日自転車散歩で走ってるとさすがに違いますね~。
小柄なのですが 大きく見えます 小柄なラブちゃんくらいかな~。

アイガモ・アヒル・マガモ私も分かりません。。
もうそろそろジュニアの姿が見られる頃になりますねhappy01

でしょうup 気にしていると見える鳥たちnote 私も同じです。
そのうち名前も知りたくなって 知るとまた楽しくなりますよ~happy01

今日はネットテレビ電話の回線変更工事で、結局一日つぶれてしまいました。
晴れの日に一日家にいると とても疲れを感じますthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏近し | トップページ | 回線変更工事 »