2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« また猫が来てた! | トップページ | 風が強かったし。。 »

2012年4月 8日 (日)

春の色

ユリカモメは夏羽になっているかな~と いつもの川に行きました。
川のどこでも見られたユリカモメ、 今はしろうお漁のヤナのあるあたりに集まっていることが多いようです。運動公園の近くでは見かけなくなりました。
夏羽や夏羽移行中のユリカモメ 多くなってました。
A1

代表さん~
Aa

そこに行く途中で見かけたのは~
中州に散歩中の犬がフリーにされて走っていたためと思うのですが・・・
アタフタと右へ左へ走るイソシギ
B

B1

コチドリもウロウロ
C

D

ずっと工事が続いていた堰にも 少し落ち着きが感じられます。
そこで 久しぶりのサギ達のランチ風景を見ました。

ダイサギ 目先に薄緑色 足に赤みが出ています。
E

コサギ 足の指が黄色からオレンジ色になっていて もうすぐ赤くなるでしょう。
F

少し離れた所にアオサギ クチバシと足に赤みが出て婚姻色になっています。
G

お花見の場所取りやウォーキングの人たちで賑わっている河畔ロードでした。

公園で寄ってきてくれた ぴなちゃん7才 スピッツ系です(^O^)
Pina

「ただいま~♪」と帰ると 待っていたマリの笑顔(^O^)
Mari

このあと 長々とチェックを受けました(^_^;)

« また猫が来てた! | トップページ | 風が強かったし。。 »

室見川」カテゴリの記事

コメント

Q太郎です。happy01
室見川、運動公園、今津干潟、ご近所さんなんですネhappy01

今日は運動公園に駐車して室見川沿いを散策して来ました、桜が綺麗でした。cherryblossom

Q太郎さんへ
ようこそですhappy01
運動公園は歩いて行ける所です。 以前は愛犬の散歩でよく行きました。
今は犬から断られています。。

どこかですれ違っているかもしれませんね。
立派なカメラを持った方と会ったら「Q太郎さんですか」と聞いてみようかなhappy01

鳥たちも綺麗に色づいていくようですが、水の色も春らしくなってきましたね・・。

イソシギやコチドリ・・静止画像でもあたふた、ウロウロしている様子がわかります。
犬に慌ててるんですか~。sweat01

マリちゃんの笑顔!嬉しくてたまらないって顔ですね~happy01

ゆきパパママさんへ
これから繁殖期を迎える鳥たちは着飾るようにきれいな色が出るんですよ♪
婚姻色というそうです。
水の色も明るく感じますね~cherryblossom

マリ位の大きさの真っ黒な犬が走り回っていてこの鳥たちのすぐ近くまできたのです。
犬が去ったら 鳥の動きが少し落ち着いた感がしました。

マリは帰った時は大歓迎してくれますhappy01
お土産がないと・・・あとは呼んでも聞こえないふりしますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また猫が来てた! | トップページ | 風が強かったし。。 »