2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

輝く白さ

昨日の写真から
晴れて風もなく静かな川面に輝くような白さのサギがいました。
ダイサギとチュウサギがいて ダイサギは静かに チュウサギは舞うようにして小魚を獲っていました。
初めコサギもいましたが、飛び去りました。
A_2

静かな動きのダイサギ
B

C1_3

D1

舞うように動きのサギ。 チュウサギではなく ダイサギ成鳥冬羽のようですね間違ってました(-_-;)
まだ間違っていたらご指摘ください。
E

F

F2

どのサギも目線はしっかりカメラに向いてました。
お邪魔しました~ 近くはなかったけど(^_^;)  当たり前ですが。。

少し上流でソリハシシギ
G

やはり迷惑そうな目。。

新しいネット回線になって6日になります。
ずーっと有線だったし 同じ場所に置いているので 無線といってもピンとこないままでした。
変更した時サービスでマリ父の分と一緒に1台は設定してもらったのですが、サブの1台は自分で設定することにしていて、今日何とかすませました。
これからは2階でも使えることで 無線ランの良さが実感できそうです(^O^)
ただ・・・その部屋はどうもマリが自由に出入りして この頃マリ部屋化しているカンジです。

2012年4月28日 (土)

水辺の夏鳥

西に向かって出かけました。
途中、西警察署のフェンスや歩道の植え込みでイソヒヨドリが少しだけ相手してくれました。
1

2

小潮で干潮から潮が満ちてくる時間帯の河口には~
オオソリハシシギ3羽見えました 写真は2羽だけど。
3

チュウシャクシギ 私には数えきれないくらい多くの姿
4a

4b

そこでベテランバーダーさんにお会いして たくさんの事を教えていただきました。
また デジスコで 夏羽のオバシギ・ハマシギ・メダイチドリやウズラシギ・アオアシシギなどが集まっているところを見せていただきました。
その場所は ↓
5

高校と池の間の田畑でもヒバリがにぎやかでした。
オオヨシキリの元気な声も響いていました
9

この直前 オオヨシキリだと思って撮った写真
10

大きくトリミングしたら違ってるようだとやっと気がつきました。

他にはアオアシシギ・コアオアシシギ・ソリハシシギ・チュウサギなど夏の水辺の鳥たち会えました。

2012年4月27日 (金)

マリの目力

今朝もマリと庭に出て マリの日光浴しました(^_^;)
マリは庭のチェックが一段落すると 「お家に入る?」 と声をかけるまでオスワリしています。何か見てるというような様子でもなくボーっと日光浴してるように見えます
Mari

マリの右に見えるポリタライ 先日の猫騒動の時ヘビー級のマリが飛びこえたものです。

マリ庭のお客さんは
昨日もいたね~
Bb

こちらはお初の・・・誰ですか~
Aa

そしてマリが通った証拠の~マリ毛たっぷり! 咲くよね~
C

で、今日はマリンバが所属する写真クラブの総会でした。
委任状を出そうかなと思ったけど 用もあったので出席しました。
総会が終わったあと、デジタルカメラの撮影についての講演があって とても勉強になりました。
出席して良かったです。

帰宅すると マリは夕ごはんの最中でしたが、大歓迎してくれました。
急いで食べ終わったマリは おみやげやらご褒美やらを要求してきて~
「まだ何ももらってない!」  みたいな顔して 目の前にきます。
2

マリの顔つきが次第にきつくなっていきます。ピンボケなのがトホホだけど(~_~)
3

マリの目力は強いです(^_-)

2012年4月26日 (木)

すっきり青空

耳のこと マリはほとんど気にならない様子です。
今日は久しぶりに家事を頑張りました。マリはそんなマリンバのストーカーになりました。
庭に出るにも 二階に行くにもぴったりついてきて(^O^)
そんなマリ 夕方には疲れたのか マリンバの椅子を枕にウトウトしながら 台所のマリンバを見張っていました。
A_2

首痛くないのかなぁ~
B

朝、マリと出た庭で
E

F

G

咲き始めたばかりのキングサリの花 強風で揺れてました。
H

K

すっきり青空の一日でした。

また外耳炎。。

25日朝いちで マリは病院に行きました。
前日の工事の時 マリを抱え込んでいて何か臭うと感じていたし 耳を気にしている様子が見られたので マリ父が連れて行きました。

結果は外耳炎。。 点耳薬と飲み薬が出されました。
昨年も梅雨時に外耳炎になってしまったのに・・・今年もなってしまうって 世話係の責任だね。。

マリは薬をフードに混ぜても関係なく残さず食べてくれますので助かります。
前にいたタロはそのままフードに混ぜるときれいに残していました。薬をすりつぶして肉にまぶしてもなかなか食べなかったことを想うと 今は楽してます。
こんなこと比べることではないのですが(^_^;)

ヤフードームで岡島投手を初めて見ましたscissors
1

この時だけは みんな元気です
2

回線変更工事

24日マリ家のテレビ・ネット・電話の回線変更の工事日でした。
午前中に工事 午後にサービス担当の人たちが来られて、マリは大歓迎しました。
工事担当の人たちは大型犬好きな人で マリンバもホッとしました。
A

マリは側に行きたがるので・・・、マリを捕まえてずーっとなでたりして触っていました。

サービスの人は小型犬が好きということでした(^_^;)

久しぶりにタイルカーペットをはがしたフローリングで寛ぐマリ
C

工事が終わって タイルカーペットを置いて~
お疲れマリは爆睡でした。
D

ということで、マリンバのメールアドレスも変わりました。
今月いっぱいは以前のメルアドでGmail経由で見ることができます。
早く連絡しなければ。
また、放置しているホームページもこれを機に削除することにしました。

2012年4月23日 (月)

名前が・・・。。

近くの運動公園で久しぶりに会えました。
隣の区に住むサモミックスのお友達 二度目です。お父さんと自転車で散歩中♪
名前が・・・。。
Aa

笑顔を残して お父さんとお散歩続行。
Bb

さすがにスマート! 羨ましい限り~。

家のマリさん 相変わらず「お家が一番」らしいです(~_~)  段ボールかじり。。。
Mari

~~

マリ宅の近くにある公園の池に久しぶりに行ってみました。 工事が続いていたので行かなくなっていました。
ここでのカワセミとの出会いが野鳥へ関心を持つきっかけになりました。
今日は気配も感じられなかったし、ウ○チの跡もなかったです。。

で~見かけたのは マガモ(アヒル?)のペア1組だけ。
1

公園にはあちこちにムクドリ数羽
3a

ヒヨドリやスズメ・カラスはたくさん見かけました。

季節の花も咲いていて そこには昆虫が元気に飛び交っていました。
4

6

7

2012年4月22日 (日)

夏近し

一時は暴風警報も出された週末でした。
気温も高くなったので マリの扇風機とクールボードをお決まりの場所に出しました。
早速利用しています。
Mari

マリの散歩お断り 続いています。
マリ父に散歩を誘われたマリはテーブルの下に逃げ込みました。
Mari2

マリ父が出かけたのをマリなりに確認すると~リラックスタイムです
Mari3

 

日曜日の午後からは青空になりました。
雨のやみ間や曇りの時にカメラの撮影練習です。 シーンモードでも充分撮れますが、今日は絞り優先モードとマニュアルの練習を庭の花でやってみました。
トリミングだけしています。
A1

A3

Ab

B1

B3

まあ何で撮ろうと上手くというか綺麗に撮れればいいのです。
花を見ていたはずなのに やはり昆虫がいる所を捜してしまいました。
マリは玄関先にオスワリして外を見ているだけで あまり動かないので 今日はモデルは頼みませんでした。

2012年4月20日 (金)

見張り

朝のうち雨が降ってたこともあって マリの様子を一日観察しました。
朝ごはんは 「他に何かいいもの無いの」とでも言いたげな様子で なかなか食べようとしないマリでした。
夕ごはんまでの間 マリのおやつは焼いただけのトーストパン1枚分とささみジャーキー2本とワンコビスケット2枚 だけです。
ずーと一緒だったから これだけのはずです。

気分転換は庭に出てウロウロすること数回

庭にも一緒に出て マリがウロウロしている間は花に来る昆虫探ししました
Hana

Musi1_4

Musi3

デカいマリ
Mari1

重いマリ
Mari2

夕方5時半にマリの夕食 チキンと野菜のスープかけフードをだしたら マリは文句も言わずに即完食しました。

夕食のあと マリはマリ父の前に座って「デザートがまだだよ~」としばらく頑張っていました。
マリンバはしっかり見張りをしましたよ 「やらない!」オーラを出しながら。

今日は部屋で少しだけ追いかけっこをしたほかは夕方マリ父と散歩に行ったくらいでした。

雨が降らなければ と゜こかに出かけてそのあたりを散歩することを試してみようと思案中です。
なかなか散歩に出たがらないマリなので。。

お天気が良くなかったのでマリの見張りとチェックをした一日でした。

~~

お知らせです

マリの妹のみるくちゃんのブログが再開しました。 サモエド☆みるくの時間 です。

左サイドバーにもリンクを貼っています。
是非見に行ってくださいね~

みるくちゃんとマリは両親犬が同じ姉妹です。
函館生まれで、近くの運動公園のドッグランで遭遇するまで まったく知りませんでした。
隣の区に住んでいます 強い絆でしょhappy01 当の二人がどう思っているのかは分かりませんが。

2012年4月19日 (木)

ショック。。

午前中は公民館のデジカメ教室で画像編集のお勉強を仲間とワイワイ楽しくできました(^O^)
帰宅すると~マリが大きな体でユサユサと出迎えてくれました♪

マリは午前中マリ父と 狂犬病予防注射とフィラリア検査と予防薬でかかりつけの動物病院に行っていました。

予防注射やフィラリア検査は異常なしでした(^O^) 
が、体重が・・・減っているどころか・・・微増です! ! もうショックです(ー_ー)!!
このままじゃ・・・巨サモです。。
ますます動かなくなって 食べるだけになってしまいそうで。。 それは悲しすぎ。。

8月下旬から5年ぶりに長期ロードを計画してるのに 耐えられるかなぁ。。

もう猶予ありません。 本気で頑張ってあれもこれも実行してみます。

マリがウロウロしている庭にも花が多くなりました。
Hana

昆虫たちも来るようになりました。
Mu2

Tsutsuji

カメラを持っていると マリはいつもの場所でオスワリして いつもの笑顔で待っています♪
上の写真の花は 実はこんなに小さいのです(^_-)  マリと比べるとcoldsweats01
Mari

今日はコンデジで撮った写真です

2012年4月18日 (水)

アマサギ

西に向かって出かけました。
今日は少し軽いレンズをつけて ですが、マリンバにはこれも重い・・・のです。

今日は~
まず川で いつものようにヨシガモ。 日ざしを受けてキラキラ輝いています。
Photo

ヒバリがあちこちで賑やか~
2

潮が引き始めた河口では 1羽だけで食事中のクロツラヘラサギ。
堤防から10m位の距離かな~。 やっと近くで会えました♪
4

畑や田んぼでは~
コチドリ
Photo_3

ムナグロ でいいのかなぁ。。
2_2

3

イソシギ
Photo_4

池の隅の草の間にサギがいるのかな と見てみると~アマサギがいました。今季初です。
2_3

3_2

一人鳥見は気ままで楽しいです♪
初めての方とお話しするのも楽しいです♪
知り合いになった方とお話しするのも楽しいです♪
ベテランバーダーさんと会えると嬉しいです♪

今日も楽しく嬉しい鳥見ができました(^O^)

今日のマリ~
テープを引っぱり出してきて 物々交換ねらいです。
Mari

でも、強気のかげに 良くないことをしてるのは分かっているマリは「怒られるかも」とのちょっぴり不安が目に出ています(^_-)

2012年4月17日 (火)

鳥も花もマリも

午前中いつもの川に行ってみました。 今日はユリカモメには会えませんでした。

コチドリが出て来てくれたので 撮っていると~
1

ツバメも♪
2

目の前を高速で飛び交います
2c

で、ついついムキになって カメラで追いかけてしまいました。削除画像たくさん。。

一方、水浴びを始めたコチドリ
3

そのあとはブルブルして
4

きれいになりました。
5


また目の前を~
6

コチドリもツバメも気になって・・・何とも落ち着きのない結果でした。。

午後からの用をすませて帰ると~
スネマリがいました
Mari1

アップで
Mari2

早朝からマリ別荘に行ったマリ父のおみやげは 庭で咲いていたボタンと筍でした。
Photo

2012年4月14日 (土)

探鳥会へ

朝、小雨が降り出して・・・でも午後は晴れとの天気予報を信じて出かけました。
大濠公園探鳥会です。
参加者は31名で やはり少なめだったようです。
今年はシロハラやメジロを見かけるとみんなで嬉々として見つめます。
池では夏羽や夏羽に移行中のユリカモメが多くなっていました。
1

舞鶴公園ではコゲラがせっせとお仕事中でした。
同じ木に12個めの穴を作っているところです。
3

4

5

シジュウカラもあちこちで元気よく出て来てくれました。
6

オオルリの声は聞こえたそうですが 姿は見えなくて 来月に期待です。
今日は38種の鳥と会えました♪

解散のあと 大濠公園を通って帰りました。
公園の花壇には 色とりどりのチューリップを中心に植えられていて 明るく元気な春の風景です。
7

午後は予定があったので まっすぐ帰りました。
留守番していたマリは大歓迎してくれました
Mari

ご褒美の要求が・・・しつこかったマリです。

2012年4月12日 (木)

今日は東へ

今月の和白海岸探鳥会に参加できなかったので、今日は一人で探鳥しました。
今季 和白でミヤコドリと会えてないので期待しましたが これは残念でした。

干潟が出ている時間帯で 近くはないけどサギたちもよく見える所にいたのであまり移動しないで、葦原の海岸から 鳥とほぼ同じ高さから見たり撮ったりできました♪

ダイサギやコサギ (チュウサギも?) の集団の中にクロツラヘラサギが3羽いました。
1

ホウロクシギが1羽いて ランチタイム
2

しばらくしたら 団体さんが飛んできて ひとまわりした後着水
3

単純にハマシギより大きいみたい・・・なんて思っていたら、いろいろ混じってるようです
4

オオソリハシシギかな~?
5b



みんな忙しそうに動きながら採餌してます
5d


Dsc_8914

冬羽・夏羽・成鳥・幼鳥などで同じ鳥でも見た目が違うシギって名前がわからないままです。
オオソリハシシギかオグロシギかも・・・(ー_ー)!!

1時間弱の鳥見でしたが楽しかったです(^O^)

2012年4月11日 (水)

写真展

朝までは強風が吹き大雨の荒れ模様でした。
お昼前に出かけたのですが、その頃は小雨になっていました。

明日から 所属する写真クラブの写真展が開催なのでその準備に行ったのです。

途中の公園では 桜は終わって チューリップなど明るい春色の花壇がきれいです。
1

3

5

準備は順調に進んで終わりました。
6

写真展は~
      福岡読売写真クラブ第四回写真展 

      2012年4月12日から 17日まで

      時間は 10時から20時まで 最終日は16時30分まで

      会場は 福岡アジア美術館交流ギャラリー   です。

ご興味のある方のご来場をお待ちしています。

展示は名前の五十音順です。 マリンバはベテランさんに挟まれての展示になりました(^_^;)

2012年4月10日 (火)

雨音も怖いのかな

雨の前にと午前中に用事をすませました。
マリンバは電チャリで~
マリは庭のチェックです。
Img_0632

古代エンドウも順調に成長しています。
Img_0622

予報通りお昼すぎからポツポツと雨が降り出しました。
庭に出したままのポリバケツに雨が落ちて音がしているのが気になる様子のマリでした。
おまけに~
かなーーり遠くでゴロっと鳴ったかなぁと思った途端 マリは落ち着きが一段となくなって 「何も聞こえません! 何も見えません!」と丸まって寝てしまいました(^_-)
夕ごはんは要らないそうです。

風が強かったし。。

9日のことです。
お天気が良いのも今日までとの予報で またまた西の方へと向かいました。
いつもより少し重たいレンズで撮影の練習をしようと思ったのです。

が~、向かっている途中で気がついたのです、何とも 風が強いって。。
もう結果は見え見えだけど、そのまま続行です。

海辺では 飛ばされそうな風だったので 畑や田んぼに移動しました。
こちらも強風でした。

コチドリ
1

3

草花の中の方が見やすいけど ピンボケ。。
4

サギたち
まずダイサギ
6

チュウサギ
7

7a

コサギ
8

予想通りの結果です。
風のない日にリベンジするかな~
あの重さはあとで肩にくるような・・・、同じレンズで手持ちで撮っている友人がいます。
はい 年はかなり差がありますが(^_^;) 
風のせいもないこともないと思いたいけど、トホホな結果になりました。

2012年4月 8日 (日)

春の色

ユリカモメは夏羽になっているかな~と いつもの川に行きました。
川のどこでも見られたユリカモメ、 今はしろうお漁のヤナのあるあたりに集まっていることが多いようです。運動公園の近くでは見かけなくなりました。
夏羽や夏羽移行中のユリカモメ 多くなってました。
A1

代表さん~
Aa

そこに行く途中で見かけたのは~
中州に散歩中の犬がフリーにされて走っていたためと思うのですが・・・
アタフタと右へ左へ走るイソシギ
B

B1

コチドリもウロウロ
C

D

ずっと工事が続いていた堰にも 少し落ち着きが感じられます。
そこで 久しぶりのサギ達のランチ風景を見ました。

ダイサギ 目先に薄緑色 足に赤みが出ています。
E

コサギ 足の指が黄色からオレンジ色になっていて もうすぐ赤くなるでしょう。
F

少し離れた所にアオサギ クチバシと足に赤みが出て婚姻色になっています。
G

お花見の場所取りやウォーキングの人たちで賑わっている河畔ロードでした。

公園で寄ってきてくれた ぴなちゃん7才 スピッツ系です(^O^)
Pina

「ただいま~♪」と帰ると 待っていたマリの笑顔(^O^)
Mari

このあと 長々とチェックを受けました(^_^;)

2012年4月 7日 (土)

また猫が来てた!

マリが庭に出たそうだったので 玄関を開けました。
開けた途端 マリの様子が一変しました またどこかの猫が来ていたのです 無断で。

猫はバラを植えてる狭い通路に逃げて行きました。
そこにはマリが行けないようにと大きなポリたらいやバケツを置いて通路をふさいでいるのです。
が、何と あのヘビー級のマリがそのポリたらいを飛び越えて猫を追いかけました。。
もう びっくりのマリンバの 「マリちゃん だめだよ 猫は怖いよ 戻るの~」 との大声が静かなご近所に響いたようです。。。

猫がフェンスを飛び越えて出ていったのを見たマリは戻ってきましたが、何とも治まらないマリです。
A

反対側の狭い通路もチェックしていました。
B

しばらくして やっと治まったマリです。
C

びっくりした~なマリとマリンバでした。

そのあと出かける予定だったマリンバですが、出かけるのをやめました。
マリ父が先に出かけていたこともあって、マリの見張りが一段と厳しくなったのです。
D

E1

なんだか・・・私も過保護・・・これって年のせいかなって思いながら マリのブラッシングをしました。

カササギ

6日のことです。
マリ地域にある桜の花見をしながら買い物に行くことにしました。
運動公園に向かっていた時、道路の反対側の街路樹にカササギが2羽飛んできました。
カササギを見かけたのは久しぶりなので とまって見ていると1羽は枝を口で折っては落としていました。
1a

もう1羽は公園のフェンスにとまったり下りたりして遊んでいるように見ました。

しばらくしたら2羽とも飛び去ったのでマリンバも出発です。

運動公園の桜は散り始めています。
8

公園に沿って流れる川の泥や草木が徹底的に除かれて・・・スッキリしてます。
そこへカササギが来ました。 今度は日ざしをあびて羽の色がよく見えました。
3

4

6

この日は鳥を見るのは休んで 花や昆虫を見てみようと短いレンズをつけて行ったのですが・・・。
9

10

モズもカワセミもムクドリもコサギもカモ達もみーんな暖かな日ざしをあびてのんびりしているように見えました。

~~ 一昨年の秋、初めてオナガを見たのですが 霧雨の谷津干潟の木の上に止まっている姿にカササギと似てると思いました。
千葉にカササギはいないはずなので、カササギとは思いませんでしたが 後でオナガと知りました。
カササギを見るとオナガを思い出す単純なマリンバです。~~

2012年4月 5日 (木)

春雷ちょっとだけ

マリ庭も春らしくなりました。
マリ父が手入れしています。マリは植えたばかりの苗や やっと咲いた花を踏んだりして手伝っているそうです。
7

暖かくなったので昆虫たちも姿を見せてくれるようになりました。
今日は~
5_2

6c

雪にも負けず成長してきた古代エンドウ 実をつけています。
4_3

2_5

3

サヤの色が・・・古代のイメージですね。

夕方 小雨が降り 雷がちょっとだけゴロゴロと鳴りました!
それまで玄関でヘソ天で寝ていたマリは もうびっくりです。。急いで避難してきました。
Mari

雷はその時だけですぐ終わったので 夕ごはんをいつものように食べたマリでした(^_^)

2012年4月 4日 (水)

嵐のあと

公民館の新年度の開講式に出席しました。
そのあと運動公園といつもの川を少し歩いてみました。

公園の桜は満開でアチコチでお花見のグループが楽しそう♪美味しそう♪
なので、写真は公園の北側の川沿いの桜です
1

その川に沿って歩いていて 何気なく見た先にはカワセミ君が♪
2

ふと足元を見ると~
4

いつもの川の河畔公園の桜も満開で ここもお花見のグループが数か所で楽しそうで美味しそう♪
5

昨日の春の嵐にも負けず散らなかった桜の花にはキズがたくさんついていました。。
今日はすっきり青空で 風は冷たくても日ざしは春です。
玄関先で庭をながめるマリは 気持ち良さそうで~眠そう。。 まぶしいだけかな(^_-)
6

~~~~

夜にmixiを見ていたら DEKAWAN FCのお友達が虹の橋を渡ったとのお知らせがありました。
ピレの半蔵くん 13才を前に亡くなったそうです。。
半蔵くんは笑顔が素敵なやさしいお兄さんでした。 パパさんといつも一緒でした。
マリンバにとって DEKAWANといえば半蔵くんと昨年虹の橋を渡った大和くんがシンボルでした。またさびしくなりました。

2007年1月初めて会ったとき
2007114

Photo

半蔵くんありがとう 忘れないよ もしタロに会ったらよろしくね~。

2012年4月 3日 (火)

嵐の前に

2日のことです。
3日は春の嵐になるとの予報が出されていたので、西に向かって出かけました。

クロツラヘラサギの夏羽とホウロクシギやダイシャクシギのカニさんパックンシーンを見たかったので(^_^)
まぁ 何とか~遠かったけど。。

クロツラヘラサギ 着いた頃。 ヘラサギもいます。
1_2

潮が引いてくると
2_2

右側のグループから順に起きて ランチにスタートしていきました。
3_2

4_2

5_2

ホウロクシギが1羽だけいました。
6_2

7a

たしかにパックンしてくれましたが・・・遠い。
7_2

やっとタシギも全身見ることができました 逆光。。
8_2

そして 今季やっと撮れたオオジュリンです。
両足にリングがついているように見えました。
9a

9b

やはり2日に行って良かったです。
今日3日は予報通りの春の嵐で 暴風波浪警報が出されています。
風の音が怖いマリは・・・どこにいるのかつい捜してしまうほどおとなしくしています。

錦帯橋でお花見

1日のことです。 DEKAWAN FCのお友達の海空じいじさんお誘いの「錦帯橋でお花見」イベントにドタ参しました。

朝6時半に出発して 途中でマリの休憩タイムをとりながら~
古賀SAで
1

めかりSAで
2

集合場所の錦帯橋の河川駐車場に到着すると すでに何組かは到着されていて また続々と到着です。
マリは・・・とんでもない所に来てしまったぁな顔。。
2a

お久しぶり♪のお友達は~
ひびきちゃん
4

ガルシア君(右)とお友達
5

狂乱家族家
3

狂乱家族さんの素晴らしいバスコンを見せていただきました。見とれて写真ナシです。
動く別荘ですね!

プリンちゃんとジェン君 撮影準備中にカメラ目線をありがとうネ
6

ルーニー君 ちゃんと撮れなくてごめんね~。

はじめましてのお友達~お名前が憶えきれなくてごめんなさい。
7

8

9

10

集合写真
12

このあと 錦帯橋を渡って 公園でひと休みして 山道を登って岩国城まで歩きました。
ロープウェイもあるけど 大きな犬は乗れないそうです。抱っこして乗るのはOKとか。。
桜の季節の日曜日です 公園ではイベントがあって大きな音量で音楽も流されています。
と、なると・・・マリは 「もう行かない!」
14

それでもマリ父のあめ&飴&アメとムチで何とか山頂まで歩きました。
人もワンズもヘロヘロ~疲れました
15

せっかく来た山頂の岩国城です。 マリンバはなかを見学することに。
16

天守閣の展望所から
17

山頂広場を散策したり 休憩したりして 山を下りました。

公園でのイベントは続いていて 人出も多く デカいワンコたちはみんなに囲まれてモフモフ大繁盛です。
18

ヤギさんも♪
18a

ZIPPEI効果で「サモエドですね」と言われる方が多かったような気がします。

桜は 明日には咲くかな ってカンジの蕾でしたが、ワンズと一緒だとお花は別にかまいませんよね(^_-)

企画していただいて 何かと細やかな配慮してくださった海空じいじさんばあばさんに感謝です。

19


そしてご一緒くださった皆様 楽しい一日を有難うございました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »