2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 志賀島探鳥会 | トップページ | 久しぶりにコチドリさん »

2012年3月21日 (水)

春がきた♪

暖かな春の日ざしになりました。
毎年のことながら この時期はアレルギー性湿疹とつきあうことになります。
今年はこのつきあいが長引いています。。もう目にもきてるというのに。。

用事のあいまにいつもの川に行きました。 用をすませた後なので 川を上るコースになります。
すっきり青空で川面も青く輝いていました。
ユリカモメもヒドリガモも数が減っています ウミネコは全然見えなくて~どこに行っているのかなぁ~。
夏羽になりかけているユリカモメが数羽います。

パンを切ったエサを与えるおじさんに群がるユリカモメとハト
A

B

オナガガモのペアが二組いました
C

D

少し離れたところに
E

ウミアイサのトリオ
F1

F3

F4

そして~~1羽だけで離れた場所にいたユリカモメ
何とも・・・。
G

この先どうるんでしょうか~~
G2

上流へ移動して いつものスタート地点が 今日の終了の場所です。
いつもと違って 途中でモズにもカワセミにも会えなかったのですが、ここでやっとモズもカワセミも出てきてくれました♪

このあたりの土手にも土筆がどんどん出ています。
花も咲き始めて 春が来たな♪ と感じる河畔です。
H

I

~ 今日のマリ

いつもと同じでしたぁ。
朝 声をかけても何となく迷惑そう
「散歩行かないから!」 かな
1

このあと部屋でドタバタ走ったり ドスコイやったりしたあと 静かになったら~
2

庭で隅々までチェック
3



 

支柱がたくさん立ててあるのは マリの進(侵)入禁止の意味ですヨ。
効果は~ 少しはあると・・・思っています(^_^;)

« 志賀島探鳥会 | トップページ | 久しぶりにコチドリさん »

マリ」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

春、、、来てますねーnote

鳥さん達も、、、花もーーーnotes

もうつくしも出てますか。。。
さすが~scissors


マリちゃん、、、どすこいのあとが、、、メッチャ可愛い寝方ですheart02heart02
いいなーーーー、こういうの大好きですlovely

メリーの母さまへ
朝晩は冷えても昼間は日ざしがあれば 春を感じられるようになりましたねtulip

いつもの川・室見川の西側散歩する人の多くはつくし採りの袋を持っていますscissors
私はそこのは採りません。 他でもほとんど採りません。。

ヘソ天で全く安心しきって寝ている姿には ふふふ♪ですねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 志賀島探鳥会 | トップページ | 久しぶりにコチドリさん »