2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 留守番のあと | トップページ | 柳川さげもんめぐり »

2012年3月14日 (水)

春の気配

13日午前中 いつもの公園から川へ行きました。
公園ではツグミは数羽 ムクドリは多数見かけましたが、作業中だったので早々に川へ移動しました。

モズがあちこちで姿を見せてくれました。
1



2



3

アオジはチラッとだけ姿を見せたら隠れてしまいます。。

カワセミもあちこちで~♪ 代表を
4



5

下流へ行くと ウミアイサが4羽いて
1羽はしっかりランチタイム
6


3羽はリラックスタイムなのか 寝ていて特にオスは見ている間一度も顔を上げませんでした。
7a

で、ここで鳥見終了の時間になりました。

14日 お昼過ぎに またまたいつもの川へ。
橋から次の橋までの範囲です。
ここでもモズがよく出てくれました。
A



 何かを捕まえて得意そう♪
B

食べているものは・・・。。 近くで見なくて良かった。。。大きくしない方が良いかも~
C

ユリカモメたちを見ていると~3羽のお出ましは 「アヒルさんですか~」
E



F1

ここにもやっといつもの景色
G

カワセミもハクセキレイもユリカモメもコガモもヒドリガモもコサギもアオサギたちも春の日ざしをあびてのんびりしているように見えました。

川の土手にはつくしがどんどん出ているようで つくし採りの人の姿が多かったです。
まだ小さいから残されているつくしです。
D1

春の気配を感じて出てきたのか・・・何とヘビと遭遇してしまって・・・まだ出てくるの早すぎでしょ!

« 留守番のあと | トップページ | 柳川さげもんめぐり »

室見川」カテゴリの記事

コメント

あらーーーー、つくしにへびですかcoldsweats02
春、、、ですねぇ、、、
ヘビは、、、まだまだゆっくりしててもらいたいけどsweat01

鳥さん達も暖かい春の日差しを堪能してるみたいですねnote
寒い朝もあるけれど、、、
やっぱり春はきてるんですねwink

マリンバさんの画像を見ていると、本当に春だな~と感じます。
こんなにたくさんの野鳥たち今までどうしてたのか?と思います。(~ヘ~;)ウーン

鳥たちも気持ち良さげに見えますね~。
きっと撮り手の気持ちが表れてるからですね(^^)

昨日は暖かかったですね~。
冬物しか持っていないので汗をかくほどでした。

メリーの母さまへ
春でしょう~ ヘビには会いたくなかったけど。。
明るくて暖かい日ざしをあびると鳥たちも気持ちいいんでしょうねhappy01

今日行った柳川は春そのものでした。
って、今日まで晴天で暖かということらしいですが 春はもうすぐですねhappy01 

ゆきパパママさんへ
菜の花が咲いていると春を感じます♪
所々で見かけるようになってきましたよ~(^O^)
今年はマリ庭にまだメジロが来ません もう来ないのかな~。

初めのモズが食べているのはヘビかトカゲじゃないかと思いながら撮って 下流に向かったら・・・若そうなヘビに遭遇してしまいました。。
春近しの気持ちが瞬時にへこんで(-_-;)

季節の変わりめの旅には衣服の調整が難しいですよね~
楽しい旅をお続けくださいませね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 留守番のあと | トップページ | 柳川さげもんめぐり »