2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 柳川さげもんめぐり | トップページ | 雨の日は »

2012年3月17日 (土)

春一番

昨夜からの強い風は2年ぶりの春一番だったそうです。
午前中に風はおさまり 気温も上がって柔らかな日ざしで春を感じました。

朝のうちにはウグイスの「ホーホケホケ」が響きわたり そのあとにはシジュウカラの鳴き声が響きわたっていました。
マリ庭にも少し春を感じられるようになりました。
    (マリ庭の手入れは全部マリ父がやります)

古代エンドウの花
3a

ゆきやなぎ
3b

水仙
4

バラ
4a

ヒヤシンス
4b

今日のマリは少し笑顔も♪
1a

2a


昨日のマリはストレスが爆発したのか 夕ご飯は食べず 長座布団を振りまわし 破って中綿を出して見せびらかしに来ました。。
中綿を取り上げて 長座布団は即処分です!
代りにと用意していたものは~以前ワゴンセールで買った抱き枕~どうも気に入らないようで無視されました。

マリのダイエット作戦 諦めるわけにはいかないんだから!
おやつの量が減ってるだけなんだけどね~。。
大好きなおやつが減るのって許せないって気持ちもわかるけど。

« 柳川さげもんめぐり | トップページ | 雨の日は »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨夜の風は凄かったですね。

マリちゃんちのお庭にも春~ですね。
もちろんマリちゃんの笑顔もステキheart02

ダイエット作戦?ん?頑張ろうね~マリちゃん!!

マミィさんへ
さすが春一番 ホントに凄い風でしたね~。
サザンカの花が終わったあとで助かりました。

今年は鳥も来ないし庭の花も少ないしちょっとさびしい庭ですが、何もしないから何も言わないマリンバです(^_^;)

マリの肥満ももうほっとけないレベルで、心を鬼にして頑張ってます。
マリはまだ納得いかないようです。。 納得するわけないですよね~。。

春一番…でやっと春が来たのですね…暖房もあまり必要ではなくなりました

佐賀も佐賀城下雛祭りやらでにぎわっていましたよ…ところがおっかさん雛祭りに行ったの4~5年前ずい分様変わり~!?
柳川の簡保に良く行きますが、雛祭りの飾り付けそこで間に合わせて他のところ見て回ったことな~いです…

我が家の庭ミモザとクリスマスローズだけが咲いています。
本格的に庭の手入れをしなくてはと思っていますが、なかなかはかどりませ~ん。

マリちゃんのダイエット…我が家はデュークとアリスもですが、
一番深刻なのはおっかさんです~!!

ニワトリみたいに野菜だけ食べろって言われましたが…でき~ん~!?

マリちゃんお互いに辛いわね~despair

春一番ですか、、、
風が強いと色々困ることもあるけど、これが来ないと春が来ないしねぇcoldsweats01

でも、マリンバさんのお庭には、もう春が来てますねheart04
とってもきれいですwink
見させていただいて、、、嬉しくなるくらい
こっちは、もう少しです・・・・


マリちゃんの笑顔も久しぶりーheart02
やっぱりこれも嬉しいですねlovely

ダイエット、、、、大変だけど、頑張ろうねbleah
メリーも、これ以上太ったら駄目でしょうから、、、気をつけなきゃ。
って、、、やっぱりダイエットが必要なのは私ですがhappy02

いつもきれいな写真にハッとさせられます。
寒い間じっと耐えてきた草木がそーっと芽をだしたり つぼみがついてたり。。。
春が来てるのに気づかないでいつも見過ごしていたんですね(^^♪

ゆずのお庭もいまサクランボの花が満開ですcherry
今か今かと待っていた梅もやっと開きました。
ゆずにかじられてもうダメかと思っていたぼけにも新芽が…
気持ちがほっこりと明るくなれますねbleah

マリちゃん不機嫌さんですか?
またパパさんとお外に遊びに行ったらきっといい笑顔になりますよheart01

アリスとデュークの母さまへ
春一番が吹くと春がくる♪と期待しますが、、あとの道路の掃除がね~。。
って、マリ父がやってましたがscissors

おひな様やさげもんは素晴らしいものでした(^O^)
簡保のおひな様も素晴らしかったと友人が言ってました。
撮影会というのを忘れて見てきました(^_^;)

ミモザの花 特に好きです♪ おっかさん庭の大きなミモザが咲いたら素敵だろうな~(^O^)

ダイエットが必要なのはマリが一番だけど、他の2名もそれなりに必要なのです。。
マリは何とか減量できるようご飯もおやつも そして見張りも頑張ってるマリンバです(^_-)

メリーの母さまへ
2年ぶりの春一番だったそうです。
久しぶりに暖房入れなくてすごせました♪ が、冬物のクリーニングはまだ出さない方が良いとか!

やはりこちらの季節が少し早く進んでいますか~
去年の写真を見ると今年は遅れてます~

マリもいくらか慣れたというか 諦めたというか~
いくらか落ち着いたような気がします。。
太らせてしまったので ダイエット って飼い主の責任なのに。。
でも、今度は心を鬼にして頑張るしかないのです(-_-;)

メリーの母さまもダイエット? なら~一緒にがんばりましょうかwink

ゆずちゃんのママさんへ
写真を見ていただいて有難うございます。
カメラを持ち歩くようになってから、少しは周りの変化に気持ちが行くようになったような気がします。
私の場合はあくまでも記録的なものですが・・・(^_^;)

ゆずちゃん庭では木の花が満開なんですね~happy01
ゆずちゃんもかじったりするんですか!
マリは相変わらず庭の草花の芽を踏みつぶしています。。

マリは車での外出はルンルンで出かけて 行った先の公園ではけっこう走ったりするそうです。
マリ父とはよく行っているようです♪ 私が留守の時にねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳川さげもんめぐり | トップページ | 雨の日は »