2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 久しぶりにコチドリさん | トップページ | 阿蘇神社の火振り神事 »

2012年3月25日 (日)

阿蘇の山には雪

24日セミナーで阿蘇神社の火振り神事の見学と撮影会に参加しました。
前日からの雨は朝のうちにやんでくれました。
神事は夜になりますが 神社に着いたのはお昼前です。
まずは場所を確保しておきます。 先生のおかげで良い場所をゲットしました。

時間はたっぷりあるので、阿蘇山に向かいました。
風が強くて曇り空で 根子岳の山頂あたりには雪が見えました。
今回は中岳の火口まで行くことができました\(^o^)/
前回はもう少しで火口という所でガス発生ということで・・・立ち入り禁止になって・・・Uターンでした。

火口では 足元にはまだ雪が積もっていて 飛ばされないかと思うくらいの強い風 チラッと雪かアラレも降って・・・それはそれは寒かったです。

根子岳
1a


足元には雪
2

強風の証拠(^_-)
4

お天気が良いとコバルトブルーとかエメラルドグリーンに見えるという火口の池。
風向きで ほんの短い時間だったけど 何とか見えました 色が薄いけど。。
3

余りの寒さで車に避難して~
お馬さんがいる草千里へおりました。
寒そう
5a

お客さん待ちのお馬さん
5

火口でも草千里でも観光客の言葉は日本語より外国の言葉の方が多かったように感じました。

そしてまだまだ道の駅や観光施設にも連れて行ってもらい、何かと荷物が増えたのは私だけではありませんよ。

« 久しぶりにコチドリさん | トップページ | 阿蘇神社の火振り神事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにコチドリさん | トップページ | 阿蘇神社の火振り神事 »