2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 積雪のあと | トップページ | いつもの川で »

2012年3月 3日 (土)

梅にウグイス

雨が続いて早くも「菜種梅雨」という言葉をよく聞くようになりました。
今日は やっと雨もやんで曇りベースながらも日ざしもあり暖かい一日でした。

そんな今朝のこと マリ宅あたりではスズメの声が多かったなか、ウグイスの未完成ホーホケキョのホーホケホケが聞こえてきました♪
近くなったホーホケホケの声に 窓をそーっと少しだけ開けると 梅の花の間にウグイスがいました。
見える枝までは来てくれず・・・証拠写真。。証拠にもならないか~。。
1

このあとカメラのシャッター音を聞きつけたマリが走ってきて 大きな体で窓を大きく開けたので ウグイスはご近所の植え込みに飛んでいきました。。

相変わらず「お散歩お断り!」のマリですが、庭に出るのは好きみたいです。
庭では猫チェックをしているようです。
A

何か~ニオウのかな~
B

部屋では~
マリの気配を感じてふり向くと
C

珍しくPC台の裏側なんぞ掃除して ちょっと椅子に置いた埃払いをすかさずゲットしたマリ!
「返してほしいなら 分かってるでしょ!」だね~
D

「いつも上手くいくとは限らないよ」 と対応しました(^_-)

« 積雪のあと | トップページ | いつもの川で »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 積雪のあと | トップページ | いつもの川で »