2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 春がきた♪ | トップページ | 阿蘇の山には雪 »

2012年3月22日 (木)

久しぶりにコチドリさん

今日もついでの鳥見でした。
雨の前にと いつもの川の河口方面に行ってみました。
満潮の時間帯だったけど、先日までのたくさんのカモたちでにぎやかだったのがウソみたいに静かで鳥の姿がありません。。
砂浜の近くに1羽のハジロカイツブリがいました。
A

そこに行く途中では久しぶりにコチドリを見かけました♪
2羽ずついました。
B1

B2

その横ではユリカモメたちのブランチタイムかな~
C1

こちらは食後のリラックスタイムかな~
C3

そして 今日もオナガガモペア2組
G2

帰りにまわった公園では ジョウビタキが出てくれました♪
2か所で 雄1羽 雌3羽か4羽
D

D3

D4

D6

D8

特に2か所めの女の子たちは元気よく飛びまわってくれました♪

今日のマリ

出かけていたマリ父のおみやげは~
行った先(八代)の特産の晩白柚でした(^O^)
1

おおきなボールとしての晩白柚には興味があるものの 柑橘類の香りが苦手なマリの複雑な顔~(^_-)
3


マリのおみやげはジャーキーにしてほしいです! だよね~(^_^;)

« 春がきた♪ | トップページ | 阿蘇の山には雪 »

マリ」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

鳥さん達、、、楽しそうに見えますよねーnotes
コレだけアップで見ると、、やっぱり色々な種類がいて
名前も知らなかったのに、、ほぉー、こういう名前なんだってflair
ぷっくりしたお腹も可愛いですねーwink

マリちゃん、、、柑橘類は苦手ですかーsign02
最後の写真は、、、ほんとにいやそうな顔ですねsweat01
邪魔だなぁとでも思ってるかな・・・
やっぱりお土産はジャーキーがいいよねdog

メリーの母さまへ
日ざしがあると鳥たちの動きも活発になって 私もゆっくり見ることができますhappy01
鳥の名前って、見た目そのものってこともあって面白いですよscissors
これからは天気予報をチェックしながら時間がある限り出かけたい季節が始まりますhappy01

マリは柑橘類の香りは苦手で、ミカンの皮をむき出すと離れて行きますwink
分かりやすい顔のマリだから ついつい遊んでしまいますぅ。
ジャーキー欲しさに毎日冷蔵庫の前でオスワリしているマリです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春がきた♪ | トップページ | 阿蘇の山には雪 »