2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 探鳥会 | トップページ | 春の気配 »

2012年3月11日 (日)

留守番のあと

マリが住む地区の自治会の組総会の日でした。
ここの世帯数はかなり多いです。今年度はマリ父も役員なので総会の後のお手伝いにとマリンバも出席しました。
総会のあとの懇親会のお手伝いのはずだったけど、楽しんだだけだったような・・・(^_^;)

そんなことで 留守番が長かったマリは少々ご機嫌ななめ。。
夕ごはんのあと こんな恰好してましたぁ。呼んでも反応なし!
Mari1

そろそろ処分を考えている長座布団ですが、枕やテーブルとして使っているので マリの次のお気に入りを作ってからでないとまずいかな とまだ使用中です。
Mari2

昨日の探鳥会で~
公園の池で、マガモだと思っていたけど アヒルと教えてもらいました。
見分け方は・・・?
A

そのあと行った池では先月より鳥の数は減っていましたが、その分のんびりとアカミミガメが日光浴していました。 お腹のもよう半分だけど 初めて見ました。
B

アヒルが近づくと アカミミガメは水中に消えました が、いなくなるとまた出てきて日光浴を再開しました。

« 探鳥会 | トップページ | 春の気配 »

日記」カテゴリの記事

コメント

マリちゃん、、、長いお留守番ご苦労様coldsweats01
長座布団、まだまだマリちゃんの大切なものなんですねdog
新しいものに変えたいって気持もわかります、、、
我が家も、もうそろそろ変えたいと思うけど、、
メリーが・・・・


アカミミガメ、、、初めて見ましたeye

まだまだかたずけられない冬物あれこれ!!
今朝の散歩寒かったし…明日の朝もっと冷え込むらしい~

マリちゃん超ご機嫌斜め…ですが
デューク~ニコニコ顔でお帰りと~でおみやげは~!?delicious
その分アリスはマリちゃんと同じかな~think

マリンバでもわからないことあるんだ~!?
おっかさんはアヒルとガチョウすらわからんですsweat01

メリーの母さまへ
留守番させて帰宅するとまずは大歓迎しますが、しばらくすると
どこ行ってたのさ!おみやげはナニ! と押してきます(^_^;)
この頃何かにつけ 拗ねることを憶えたマリです。。

お気に入りのものを処分するのは ちょっと考えてしまいますね~。

アカミミガメは外来種で増えすぎて・・・、日本のカメが減っているそうです。
アカミミガメは別名ミドリガメです。

アリスとデュークの母さまへ
寒くなりましたね~ 最高気温がヒトケタだもん。。
青空だったので電チャリ出動したかったけど、今日は東区までお出かけでした。

その間にマリのワクチン接種に行ってたマリ父の話によると・・・、マリのダイエットの効果出てないって!
そうだと思ったcoldsweats02   もう待ったなしで強行しなくっちゃ!ですrock

おっかさーん! マリンバは鳥のことは初心者だよ~。。
知ってることが少なすぎなのよ~。
でもネ 知らなくても十分楽しいから~good

マリちゃん長い留守番にすっかりふてちゃってるんですね・・
かわいそうだけど、可愛いです。
言って聞かせて分かってくれるといいんですけど・・いつもそう思うます。

赤耳ガメと言うんですか・・小さい画面で見ているので隣の木も
カメかと思いました。

ゆきパパママさんへ
マリはこのところ留守番の回数や時間も少なくなっているのです。
以前と違ってマリ父とすごす時間が多いことに慣れてしまったようで~。
体も態度もでかくなる一方で、そろそろ引き締め時になったようです(~_~)

アカミミガメ 子供はミドリガメという名で・・・昔我が家でも飼っていたことがあります。ひと冬は冬眠できたのですが、翌年は途中で出てきて・・・。。。
当時、こんな大きくなるなんて知りませんでしたぁ。。
お腹の見るカメのすぐ隣にはもう1匹います 右側の二つは木の枝のようです(^O^)

楽しい旅続けて下さいね~good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 探鳥会 | トップページ | 春の気配 »