2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 赤い足や長いクチバシ♪ | トップページ | 久しぶりの姉妹再会♪ »

2012年3月27日 (火)

桜開花宣言

午後、桜の開花宣言が出されました。
マリ地域ではまだ咲いているのを見ていませんが、楽しみです。

コンデジをなくしたマリンバは古いコンデジを出して使っています。
CanonのPowerShot A710isです。
今朝 久しぶりの試し撮り
Aa

午後 庭チェックのあと大あくび~
Bb

これまでのより少し重いけど・・・、とりあえずはこれでいくことに。

今日はお友達との美味しく楽しい定例会です(^O^)
会場にはいつもの川経由で行きました。 
コチドリは2羽見かけました
1

2

その近くではユリカモメがにぎやかに採餌中でした。
3




そこへ3人の男の子 小学校低学年かな~。
そのなかの1人の子「あっ、白いツルがおるよ」
他の子「えーっ、これはツルかいな~」
初めの子「白いけん ツルやろうもん」 と大きな声で楽しそうに話していました。

で、ユリカモメたちは一斉に空へ
4

4a

なので、しろうお漁のヤナのある場所へ移動です。
カモメの数は少なかったけど いつもの光景~
5b

よく見ると、クチバシの黒いズグロカモメもいました。
5a

他にも モズ・アオジ・ウミアイサ・オナガガモ・ヒドリガモ・セグロカモメ・ウミネコ・マガモ(あひる?) などなどいつもの顔ぶれにも会えました。

« 赤い足や長いクチバシ♪ | トップページ | 久しぶりの姉妹再会♪ »

マリ」カテゴリの記事

室見川」カテゴリの記事

コメント

えっもう開花宣言ですか~。cherryblossom
こちらまだまだ固い蕾ですよ~。

雪も、桜も我が家地方は置き去りです。sweat01

白いから鶴(^^)・・。寒いから鶴も首をすくめてるのかな~


コンデジ無くされたんですか・・大変wobbly
マリちゃんに捜してもらえないですか?

ゆきパパママさんへ
近くの公園の桜はまだ蕾です。
このところの暖かさで一気に膨らむはずですよね~♪
ゆきパパママさん地方は少しだけ遅く咲き始めるだけですよcherryblossom

男の子たちの会話を聞いて教えてあげる間もなく、彼らは次の場所へと走り去りましたhappy01

コンデジなくしましたwobbly 多分・・・阿蘇で。。 そこまでの記憶はあるんですが。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い足や長いクチバシ♪ | トップページ | 久しぶりの姉妹再会♪ »