2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 夜は雪に | トップページ | 梅にウグイス »

2012年2月29日 (水)

積雪のあと

昨夜からの積雪 マリ庭では5cmになりました。
今日は朝から日ざしがあって 日の当たる所から解けていきました。
庭木の雪も解けて雨のように落ちているなか マリは庭(猫)チェックで歩きまわり背中は濡れてしまいました。 広い背中なんですよ・・・マリの背中。。
1



2

少しだけ時間があったので、運動公園からいつもの川に行きました。
運動公園ではツグミが少し増えているように感じました。
4

雪の重みで裂けていた木! 枝が折れたのはあちこちにありました。
6

川に行って上流方面を見ると、川の東側の土手の雪はまだ残っていました。
8

久しぶりのカワラヒワを見かけました♪
11

この頃にぎやかに飛び交っているイワツバメのランチタイムにも出会いました♪
人が通るとさっと飛んで逃げますが 通り過ぎるとすぐに戻ってきます。
15b



15

シロウオ漁のヤナの所まで行きました。
いつも見せてくれる椅子取りゲーム♪ ではなく~杭とりゲームですね(^O^)
14a

今日は止まると必ずと言っていいほど姿を見せてくれたモズですので~
代表を(^_-)
7

« 夜は雪に | トップページ | 梅にウグイス »

室見川」カテゴリの記事

コメント

雪、、、積もったんですねcoldsweats01
こっちは全然。。。。

マリちゃん、お庭には出てチェックしてるんですねwink
雪を喜ぶってほどでも、、、、ないってことでしょうかdog
元気そうなマリちゃん、、、見えてよかったですheart04

鳥さん達は寒くても、相変わらずですね。
きれいな写真、いっぱい見せてもらいましたーnote


メリーも大きな背中とお尻です・・・・
手が治ったら、、、親子でダイエットに取りくむことになりそうですhappy02
ワンコダイエット、、、こうしたらいいよって、また教えてくださいねーpaper

メリーの母さまへ
雨が降ってると思い込んでいたのですが、外に出てびっくりでした。一面真っ白雪景色ですものぉ~
大きな重いボタン雪がどんどん降ってるというか 落ちてくるって降り方でしたよ~
マリは雪に全く興味なくて、早く部屋に戻りたいだけのようでした。

鳥見はもっと下流まで行きたかったのですが、時間切れで残念でしたぁ(^_^;)

メリーちゃんもダイエットですか~! 細い印象が強いんですが!
マリのダイエット・・・難しいです(~_~) マリが肥満だと思わない人がいるんですよ。。
何とかしなければ! 思いつつも足踏み中でトホホな毎日なのです。。。。

マリちゃんの元気な顔を見れて安心しました~。
だぶる行き先!!…たちばな良~く出かけますよ。この前も道の駅たちばな行き
観梅会梅の花開花してなくて人の姿がまばらでしたよ。昨年は大層な人出だったのに~。

そして昨日は久しぶり電車で博多まで〰一日遊んで疲れ果てました。
この2~3日出かける用事が多く年のせい疲れがどっとでますsweat01
明日も午後から宅建の講習会に身代わり出席です。

しばらく休みますに思案していたおっかさんです…

こっちでもマリちゃんが見れてよかったぁ~
結構積もったんですね~

ワタシはこの間久々にサモちゃんたちに会ったんですが、動物って動くから写真撮るの本当に難しい~
鳥の写真をこんなにきれいに上手に撮れるマリンバさんはやっぱりすごい!と改めて感じました

またきますね~♪

アリスとデュークの母さまへ
ご心配かけてしまったようですみませんm(__)m
マリは元気なのですが、相変わらず散歩はイヤ! 車に乗るのは大好きだけどあまり降りたくない! の日々で話題もなくなってしまいました。
カメラ向けると横向いて嫌そうだし・・・。
「マリとの日々・・・」はマリ用にと考えたけど・・・早くも挫折です。
で、結局元の形ですが・・・マリの出番は少ないでしょう(^_^;)
以上、遅ればせながらの事情説明でした(^_-)

ホントに行く先が同じなのに すれ違いばかり!
谷川梅林の梅の花はまばらだったけど、竹灯ろうがメインでした(^^♪
この頃街中に行くことは少なくてスニーカー履いて川辺や海辺をウロウロばかり~
一日街中に行くことって考えられなくなりました。。

明日の身代わり出席おつかれさまです 午後は眠くなりそう~頑張ってscissors

もりりんさんへ
マリの話題がいよいよ切れて 新しいこともなさそうで元の形に戻しました(^_^;)
これからのマリの出番・・・増えるかなぁ・・・無理っぽいです。

一昨日の雪 あっという間に積もりました。重いボタン雪が雨が降るように落ちてきたって様子でした。
マリ庭では5㎝は積もりました。翌日はこの辺の道路は大渋滞してましたcar

マリやその前にいたタロの写真を撮っているうち ボタン達小鳥も撮って 蝶など昆虫に目が行って たまたま撮れたカワセミで鳥に目が行って~の流れできています。
そのせいか 動くもの見ると反応してしまいます(^_-) ムキになってがんばる私です(^_^;)
最近年のせいか重いカメラを持つと翌日肩がイマイチで・・・、、撮れるうちに撮っとかないと! という現実ですトホホ(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜は雪に | トップページ | 梅にウグイス »