2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« うっすら雪景色 | トップページ | 大濠公園 »

2012年2月 3日 (金)

節分

日本の節分発祥の地といわれている「愛宕神社」の節分祭に行きました。
「いつもの川」の下流の傍の丘陵の頂上にあります。

11時30分から豆まきがあるということで、11時過ぎに着いたら境内にはすでにたくさんの人!
1a

豆まきは三方向から豪快に始まりました。
1b



2

始めは写真を撮りたいと思っていただけでしたが、まかれる豆を見ているうち やはり豆を拾う方に変心です。
なかなか難しかったけど 収穫は~
4

大賑わいの豆まきが終わって   今日マリ家にお連れすることにしたのは~
願い事がかなう 福の神さまです。
5_3






お天気が良ければ境内から博多湾を一望できるのですが、今日は曇り空。
6

帰りに見た 元気すぎる(?) ユリカモメ(^O^)
8

帰宅したら マリが歓迎してくれました。
9

このあと・・・マリには災難が。。

それは
Dscf5893


マリには恵方巻きとして ガム巻ジャーキーでご機嫌をなおしてもらいました(^_-)

« うっすら雪景色 | トップページ | 大濠公園 »

日記」カテゴリの記事

コメント

懐かしくなって、思わずコメントしてます~。
愛宕神社からの博多湾の眺望、大好きでした!
百道浜の花火大会もここからながめた覚えがあります。
(その後中止になったんでしたっけ?)

久々のマリちゃんにも会えてうれしいです。
鬼役、災難でしたね。ぷぷっ♪U^ェ^U

こじこじさんへ
愛宕神社からの眺めは360度ですよね(^O^)
それは山の上だからで、そこまで行くのが大変です~。
百道浜の花火大会は・・・分かりませんm(__)m 

この頃マリに散歩を断られてしまい マリのご飯係だけしています(^_-)
おかげで鳥見に行く時間が取れて喜んでいます。
マリの鬼役 マリ父がさせたんですよ(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うっすら雪景色 | トップページ | 大濠公園 »