2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ポカポカ陽気 | トップページ | お出かけ »

2012年2月27日 (月)

雨がやんだら♪

26日のことです。
雨がやんだので、いつもの川へ行きました。
河畔ロードにはウォーキング・ジョギングの人が大勢で賑わってました。
ロードは歩くコースと自転車・走る人のコースが色分けされています。この時は~あまり守られているとは・・・。
マリンバは電チャリですから 自転車・走る人コースを通りましたよ。

今日はカワセミを3か所で見ました♪ 撮れたのは2か所ですが~
まず川に流れ込む水路で 初めは女の子
1a


ちょっとよそ見していたら いつの間にか男の子も
2


もう少し近くにとまってくれるといいんだけど、 枝が別々なので(^_-)
3

そのあたりから南方面を見ると 高い山には雪が残っているのが見えました。
4

川を下って、ユリカモメやウミネコがたくさんいる所へ
5a



5b

しろうお漁のヤナがひとつだけ出来ています。
杭にはユリカモメたちがとまっていました。 この川の春の風景です。
6



6a



6c



6b

となると これも定番~ エサやり!
7

エサを食べる順番があるのかな! ハトが食べている間はユリカモメもカラスも待っているように見えました。
7a

最後に またカワセミに会えました♪
8a

カワセミを見かけると何か嬉しくなると 一緒に見た人も言われていました(^O^)

« ポカポカ陽気 | トップページ | お出かけ »

室見川」カテゴリの記事

コメント

こちらに初めてお邪魔します。どこまでも追いかけますよ、ふくよかな(レディに対して失礼かな?)マリちゃん少しでも見たいし、野鳥の事も知りたいから。毎日の散歩コースの多摩川ではこの冬マガモが少なく、2年続いた白鳥も飛来せず、カワセミを見つけると私も気持ちが弾むのですが、12月頃から見かける事ができずさみしいです。例年になく寒い毎日ですが、でもボコボコとモグラのあとはいっぱいだし、地面には鳥がつついたあとも点々としていているので、春は近いかな。りりーは写そうとするとそっぽを向いたり動いたり。なので残念ながら可愛さをお伝えする事ができません。今までのマリちゃんは出来すぎだったのではないでしょうか。

リリーのママさんへ
どこまでも追いかけてきて(^O^)  って、逃げるわけないけど(^_-)
リリーちゃんもカメラ嫌いですか~。
私はオスワリしてない普段の様子を撮りたいけど、マリはカメラ向けると
オスワリして 以前はにっこり 今は横向きです(^_^;)

そちらの散歩コースでの様子もこの冬は違うみたいですね~。
メジロが庭に来ないなんて初めてじゃないかと思います。今朝はジョウビタキのオスとシジュウカラが来てましたが、そんな時はカメラ持ってなくて見ただけでした。
一時会わなかったカワセミとこの頃会えるようになったところです(^O^)

さっきから雪が降って積もっています。ここは関東でも四国でもないのにね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカポカ陽気 | トップページ | お出かけ »