2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« もう一週間 | トップページ | 花庭園 »

2012年1月 9日 (月)

いつもの川

8日は探鳥会に参加するつもりだったけど・・・、、前夜からのアクシデントで私の頭の中はそのことだけでテンション下がりまくり。。
で、朝から頑張って お昼過ぎにはクリアーしました(^O^)

となると、リュックしょっていつもの川へ行きました♪
運動公園の前の田んぼにはハトやハクセキレイがたくさんいました。
ハクセキレイは9羽までは数えましたが(^_-)
2

河畔に行くと モズが出迎えてくれました~
2a

川ではコサギが元気にランチしている近くで2羽のカイツブリが子供のように コサギを追っていました。
3

突然ヒドリガモたちが集まってきて賑やかに!
4

橋の上からエサを投げる人の姿が!

マガモやオオバン・アオサギも橋の上からの美味しいものを待ち、ゲットした鳥を他の鳥が追いかけて 大騒ぎてす。
5_3

7

橋の上を見上げる鳥たち♪
8

ヒドリガモが一番賑やかでしたが、他の鳥たちもたくさんもらっていたようです。

青空をバックにマガモのペアが何度か往復して~
Dsc_3711

のどかな光景の暖かな午後でした。

« もう一週間 | トップページ | 花庭園 »

室見川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一週間 | トップページ | 花庭園 »