2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 考えたカモ♪ | トップページ | やっぱり西へ »

2012年1月28日 (土)

いつもの橋から橋まで

お天気は良くなるとの予報だったけど 出遅れてしまい 午後にいつもの川に行ってみました。
よくいく場所で三つの橋の間を電チャリと歩きでの鳥見です。

上の橋あたりでは セグロカモメ・ヨシガモ・カワウ・コサギ・アオサギ・ハクセキレイ・ヒドリガモ・カイツブリ・イソシギなどのなじみの顔ぶれです。

そこから下ると ユリカモメ・コガモ・オオバン・バンなどが加わります(^_^)

バンが近くを通ってくれました。 が、見ているのに気が付いてスピードをあげて離れて行きました(^_-)
1


ヒドリガモご一行は河畔にあがって草をついばんでいます。堂々と(^_^)
2



3


ユリカモメが急に騒々しくなったので 見ると~ 橋の上にエサを持った人の姿がありました。
4



5



6


この時はユリカモメだけが群がっていました。 

またまた足を痛めたコが。。
8

今日は3か所でカワセミを見かけました。 
が、モズは見かけませんでした。 
で、このあと野菜を買うのに寄ったショッピングセンターでは 週末の混雑とにぎやかさの中に フッと感じるものがあったマリンバでした(^_^;)

« 考えたカモ♪ | トップページ | やっぱり西へ »

室見川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 考えたカモ♪ | トップページ | やっぱり西へ »