2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« ジョウビタキ | トップページ | 一人探鳥 »

2011年12月 4日 (日)

マラソン

「そろそろ会えるかもしれない」との期待を持っていつもの川に行ってみたけど 会えなくて・・・、河畔緑地を下流に向かって歩いてみました。
久しぶりの青空で 河畔にはハトやカモやカモメたちにエサを与える人の姿もありました。

昆虫も少ないし~
A

誰?
B

アオサギはあちこちで日光浴~
C

D

カワセミがホバリングしてみせてくれたけど、今日のレンズでは無理。。トホホ。。

で、道路に出て 福岡国際マラソンの応援に♪
11キロ地点あたりの給水所のある場所に行くと 準備が着々と進んでいました。
2

準備も整い、状況を説明する車が通り過ぎて
1

まもなく先頭集団が
2a

「公務員ランナー」と言われるゼッケン22番の川内選手も
3

次々に選手が駆け抜けて!  その速いこと!
4
6

給水する様子は分からないほど速くて

先頭集団から11分後には終了通告車が協力のお礼を放送しながら通りました。
8

交通規制が解除されて いつもの202号線の風景に戻りました。

マラソンの写真を撮ってみようと標準ズームレンズをつけて行ったけど、使ったのはオリンパスの超望遠コンパクトデジカメscissors
遠くの野鳥も撮れるはずのこのカメラ だけど・・・撮れたことがない。。
ウデの問題でしょうが(~_~;)

« ジョウビタキ | トップページ | 一人探鳥 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ | トップページ | 一人探鳥 »