2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« アオサギとダイサギ | トップページ | またまたのミコアイサ »

2011年12月25日 (日)

ユリカモメ

24日 朝のうちは晴れたり曇ったりの空模様で いつもの川にちょっとだけ鳥見に行きました。
日ざしがあっても風はとても冷たく寒いなか ウォーキングや犬の散歩の人たちの姿が多かったです。

日かげに何か動きを感じて見ると カイツブリに見られてました。
1

河畔のベンチに腰かけて ユリカモメやヒドリガモたちの様子を見ていたら、柴犬を連れた散歩の人が近くに来られたら~
ユリカモメとハトが寄ってきてにぎやかになりました
2

3

4

エサをもらえるのを知っているそうで いつものことだそうです。
5

ハトの目に期待感
6

特にハトは柴ちゃんのパパさんの腕や肩にとまっていました。

パパさんが鳥たちにエサをやっている間 柴ちゃんは川辺で魚のチェックをしていて、これもいつもの事だそうです。
人懐こいチコちゃん 若くはないので足が弱らないように毎日散歩しているそうです。
家にも散歩が必要だけど 散歩の嫌いなコがいます。。 マリです。

脊振山の方から雲がひろがってきたので帰ることに。
このあと雪が降りました 積もりませんでしたが。

« アオサギとダイサギ | トップページ | またまたのミコアイサ »

室見川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオサギとダイサギ | トップページ | またまたのミコアイサ »