2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 猛暑日~ | トップページ | このごろ »

2011年8月13日 (土)

探鳥会♪

久しぶりに探鳥会に参加しました。
暑さは覚悟して出かけたのですが、今日も猛暑日になりました。

この暑さもあるのか、野鳥たちの姿は少なかったです。
大濠公園で会えた主な鳥は~

コブハクチョウ 熱心に羽繕いしてました
A

居残りのホシハジロ♂  かなりのトリミングです
B

池の杭にはウミネコ 若いウミネコも♪  カラスやアオサギもとまっていました。
C

リーダーさんが 「こんなに鳴き声も少なく 姿も少ない探鳥会は珍しい」と言われました。

カラスとハトとすずめはいつも通り元気に見えました。

トンボも見ました。
D

F

G

ちゃんとカイもつけた笹舟が公園の池に浮かんでいました その舟にもトンボが♪
E

探鳥会が終わって 帰りに公園を通った時 目の前にとんできたスズメの親子(多分)はランチタイムを見せてくれました♪
J

L

M

マリンバのケイタイの歩数計は10000歩を超えていました。

帰宅したマリンバをマリは大歓迎してくれました。
一段落して 何気なくマリを見たら・・・こんな顔していました。
1

そう 留守番のご褒美がまだだったのです。
遅れたせいで・・・追加まで要求されました(^_-)

« 猛暑日~ | トップページ | このごろ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑日~ | トップページ | このごろ »