2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マリンバの日記

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

30日 予報通りに

お昼をすぎた頃から雲が多くなって 急に大粒の雨がザーっと降り出しました。
おまけに弱いながらも雷まで鳴りました。。
それまでヘソ天で寝ていたマリはとびおきて・・・オロオロ。。
1

2

それからはどこにいるのか心配になるくらいおとなしいマリでした。

雨の前に。
どの花も花びらは傷んでいます。
Ee

元気のいい鳥たち
A

C

D

川面では
B

~~

いつもご訪問ありがとうございます。
都合により 明日から一週間ほど休ませていただきます。

2011年6月29日 (水)

29日 白と黒

青い空に輝くような白い雲 真夏の空です。
今日も暑くなりました。

白と黒
まずは白 もちろんマリです。
シャンプーしたての真っ白マリは 朝から涼しいマリ部屋で扇風機の前で寝てすごしました。
外に誘い出しても・・・空から聞こえたゴーというような音で 即しっぽダウンです。
11

それでもカメラを向けると作り笑顔 年の功かな
2_2

いつもの川では~
黒はカラスです。
草に引っかかっているお菓子の袋をつついていました。
A

B

結局からっぽで 何も残ってなかったようで~
カラスの行水をして・・・どこかに飛んでいきました。
D

白はコサギ
夏羽になってます 今、目の先と足の指が赤みをおびています
E

もうひとつ 白と黒と
近くのミスマに買い物に行きました。ペットコーナーにも行って 何気なく見た生体販売の大きな部屋にいたのはバニのパピーちゃん
可愛いつぶらな瞳で見つめられて・・・危なかったぁ(^_^;)
どうか一日も早く新しい家族があらわれますように。

2011年6月28日 (火)

28日 疲れたけど♪

雨もやんだので マリのシャンプーをしました。
シャンプーはマリ父で ドライがマリンバです。

シャンプー前 本人はこれからのことを理解しています
1_3 

ドライング前
2_2

おおよそ出来上がり ご褒美を待つ真剣顔のマリ
3

ドライング1時間半、その間マリは寝てます。 
床に寝るのでドライングする姿勢がイマイチ不自由で、疲れます。
夕ごはんのあともブラシをかけて かなり抜けて~夏仕様のマリになりました(^O^)

目の前にきたスズメ 何かくわえてます。
A

B

お互いびっくりしたね 

2011年6月27日 (月)

27日 やっと散歩♪

雨もやんで風もおさまった夕方、マリはマリ父とのんびり散歩に行きました。
お花屋さんまで行って 大好きなお姉さんに会えて大喜びだったそうです(^O^)
ハアハア言いながらも上機嫌で帰ってきました♪
2

3_2

やっと散歩に行けて良かったね~。
マリンバもホッとしました。

雨が何とか止んだ頃 近くの池に行ってみました。
いたのはカラスとスズメとトンボに蝶たちくらいでした。。
すいれんの花
A_3

B_3

ジャンボタニシの卵 
C_2

葉のかげに 雨はやんだよ♪
D_3

この時短時間だったけど青空になりました。

26日 なんてん

午後からまたまた本降りの雨になりました。
マリは雨や風の音が気になって 耳が緊張状態です。。
1_2

こんな時は側に来るので シャンプー前のブラッシングが出来ます(^_-)
大雨が止んだら シャンプーする予定です

狭い狭い裏庭で南天の花が咲いています。
毎年咲いているのですが、今年ほどしっかり見たことはありません。
それは・・・被写体探してのことですが(^_^;)
D_2

E

散り始めています。
蜘蛛の巣があって そこにかかっています。
F2

蜘蛛は多分困っているでしょうネ 蜘蛛には「なんてん」にはならなかったようです。

25日 マリはため息

台風の影響もあって蒸し暑くて マリはもう寝たきり状態です。
庭に出て気分転換でも と玄関をあけても ちょっとだけ外をながめたら部屋に戻ります。
1

あとはドタッと横になってます。。

午後から風雨が強くなって おまけに雷まで鳴ったので 何と声をかけようと何も聞こえなくなって・・・一生懸命寝ていました(^_^;)

雨の庭で元気なのは やはりアジサイです。
A_2

B_2

昨日の鳥さん 
久しぶりに目の前にきてくれたモズ
I

アオサギ あちこちで虫干しスタイルが見えました。
J

24日 兄弟喧嘩かな

いつもの川で見た カラスの兄弟喧嘩かな? と思ったシーンです。

A

B

C

このあと何事もなかったように水辺にいる2羽のカラスのところへ飛んでいきました。
ファミリーかな~
D

河畔では
M

N

夕方からヤフードームへホークス対日ハムの観戦に行きました。
駐車場から海岸沿いを歩くと すっかり夏の風景です
3

試合前に交流戦優勝の表彰式
4

試合は負けたけど 途中大いに楽しんだしね♪
次はタカの祭典に行く予定note

2011年6月23日 (木)

23日 暑かったぁ

久しぶりに早朝散歩に行きました。
すっかり夏空です 蒸し暑さも加わって 歩いて進むたびに汗が流れます。

早い時間だったので 道路の横断もすんなりと できました♪

草を食べようとするマリにしっかり注意!
1

公園でひとやすみ
2

商店街を通って
3

お花屋さんへ もちろんシャッター下りてます
4

帰り道にある公園で柴ちゃんに会いました♪
5

日かげを探して歩いても・・・暑かったです。
7

マリ地方の今日の最高気温は33.6度もあったって!

今日は写真サークルの日でした。
先週の作品発表会の反省会のあと 場所を移動して 「お疲れさま~」のランチでした、

マリンバは来月からしばらくサークルをお休みすることにしました。

すでにしっかり日焼けしてしまいましたが、これからはもう一段の日焼け対策をして出歩くことにします。。
先日のコサギ
Bb

2011年6月22日 (水)

22日 熱帯夜

熱帯夜だったそうです。
梅雨寒から一転蒸し暑さと高温です 不快指数もぐーんと上がったそうです。

マリも少しでも涼しい所をと あちこち場所を変えながら寝ていました。
エアコンと扇風機をつけたマリ部屋ですが、気がつくとマリは玄関で寝ていたり~

庭に出ると 門扉のところでマリ父の帰りを待ちます。
1_2

その場所で・・・タロも同じ格好して外を見ていたなぁ・・・。

今日6月22日はボーリングの日とかカニの日とか ラジオで聞いたけど・・・
私には 2003年6月22日 16才7か月で虹の橋を渡ったタロとの別れの日です。
あの日も蒸し暑かったです。。

近くの池に行ってみました。
先日 久しぶりにカワセミを見かけたので 期待して行ったのですが 今日は会えずじまい・・・。

カワラヒワ1羽がひたすらランチしていました。
Aa

Bbb

E_2

雨があがったマリ庭で
Dsc_9194

ミニトマト まだ赤くならないです。。 緑のままで落ち始めました。。

21日 久しぶりに青空

明け方に雷が鳴りました。
マリがオロオロと歩き回る足音が続き 可哀想になって起きました。
昨晩も遠くで何やら聞こえてる様子のマリだったので ほとんど眠れなかったと思います。
かなりのくっつきマリでした。
玄関まで出てもすぐに部屋に戻りたがりました
1

時間が経つにつれ青空が広がりました♪
洗濯ものを久しぶりに外に干して 傘なども外に干して~
マリンバは電チャリ出動でーす♪
ランのある公園から いつもの川へまわりました。
川には増水した跡がありましたが 今日はかなり落ち着いたというか普段より少し多いかなと思うくらいの水量でした。

公園の外周に沿って流れる川に カモの親子が♪
ヒナは8羽いました
B

C

ママカモの避難指令の声で ヒナたちは1羽ずつ避難しました
D

E

G

そして いつもの川では 成長した子カモたちがキジバトに急接近です
キジバトは すぐに飛び去りました
Ff

このあと もう少し下流まで行きました。
サギたちの様子も見て 帰る途中 最後の最後に蛇が見えて・・・大急ぎで国道の歩道を通って帰りました。。

2011年6月19日 (日)

19日 プレゼント

マリ父に「父の日」のプレゼントが届きました♪
マリ兄からです。
まずは記念写真を撮ったマリが 代理でというよりマリからみたいな態度で渡しました(^O^)
2

マリからは好物のケーキをプレゼント♪
これでマリは倍返しどころではなく 何百倍ものお返しを受け取ることができるね~

いつになく遅い夕ごはんのあと プロ野球の阪神対楽天の試合をグッズをかじりながら応援したマリです。
今日は阪神が勝ったし 良かった良かった♪ これも良いプレゼント♪
3

マリンバが所属している写真サークルの作品発表会 無事に終了しました。
ずーっと雨のお天気だったけど たくさんの方たちに来ていただきました。
閉館時間になってから みんなで撤収作業を開始して 片付けは1時間弱で終わりました。
準備から終了までの一週間のうち一日おきに4回美術館に行きました。
疲れたけど・・・とても良い経験をさせていただきました。

2011年6月18日 (土)

18日 雨ばかり。。

今日も雨 週間天気予報にも太陽マークはありません。
夏場の水不足の心配はないですよね~

雨のやみ間もたまにはあるけど 短すぎです!
やんだみたいだよ♪ とマリをさきに庭に出して お散歩セット(水・ウンチ袋・ティシュ・タオル・木酢液・など)と カメラを持って出てきたら また降り出している! って状態です。
レインコートもあるんですが・・・着せたら散歩は断られるのです~。

なので 今日もこんな様子でした
1

薄目あけて見てます
2

マリンバ 通るたびに気になっていた近くの団地の花壇の花 雨の中撮りに行きました。
季節の花がいつも咲いています。 もちろん歩道から撮りました。
A

C

このあたり歩道が広くて 植栽のコーナーがあります。
そこにもたくさんの花が咲いていました。
が、市の管理地に誰かが植えたものらしくて 今日までに取り除くようにとの立札がありました。

17日 夏の必需品

マリの夏用クールランニングが届きました。
昨年クリマルちゃんのブログで知って マリも買いました。
それは暑さ対策に役にたったと思っていたので 今年も注文したのです。
ラッキーにも名前入れのサービス期間だったので♪
14 

15

ついでに昨年のも♪
16

マリが来ているのは一番大きいサイズです(^_^;)

雨が続いて梅雨寒も続いています。
やみ間に庭のチェックしています。
11_2

12

午後 マリンバは作品発表会の受付当番で美術館に行きました。
雨のなか 今日も多くの来場者があり 色々に話をお聞きしたり お話しできたりで楽しくすごしました。

2011年6月16日 (木)

16日 今日も雨

昨日の夕方から降り出した雨 今日もよく降りましたrain

お昼頃 公民館のサークルが終わって帰るころは土砂降りでした。
公民館からマリ宅まで歩いて15分くらいですが、せっかく出てきたことだし レインコートも着てるし 雨靴もはいてるし カートを引っぱってまわり道して帰りました。

今日のサークルは久しぶりの出席で・・・みなさんから完全に置いてきぼりです。。
7月からはバンカイだー!

雨の日 散歩お断りのマリですが、玄関や庭には気が向けば出ます。短時間ですが。
小降りになった午後 先日から気になってるガか蝶かわからないけど ヒラヒラとんでいるのが 今日も出てきたので マリンバがカメラで追いかけているのを・・・
マリはあきれ顔して見ていました。。
1

ヒラヒラさんが撮れなくて 咲き始めたアジサイを見ていると~
A

何か気になるものが・・・。
倒れたグラジオラスの葉に 
B

周りに溶け込んでしまう模様 それも単色ではなくて びっくり!
C

D

ちょっと目を離したスキに姿は消えていました。

部屋では
こーんな退屈顔のマリだったので 
2

ブラッシングを丁寧に丁寧にしてやりました(^O^)

2011年6月15日 (水)

15日 少し疲れました

作品発表会の受付当番でした。
午前の部は9時15分から13時30分まで担当です。

早く着いたので今朝も大濠公園を半分くらい歩きました。
ウオーキング・ランニング・散歩・犬と散歩などで 公園はすでににぎやかでした。

若いムクドリをもう一度見たいなぁと捜してみましたが 見えなくて 見えたのは~
トビの若そうな鳴き声 というか親鳥を呼んでいるような声の主は~
D 

E

このあと数メートル先の木に飛び移って また鳴いていました。
曇り空と 木の上ということもあってはっきり見えずに残念でした。
もちろんウデのせいも充分ありますよ

こちらは起してしまったようで まだ眠そう~
F

美術館の会場には ほとんど途切れることがなく来場者があって 内心びっくりでした。
なので 当番仲間(今日は3人) でおしゃべりしたり 他の会場を見に行ったり 控室でお茶飲んだりする余裕はありませんでした(^O^)

午後担当の仲間と交代して帰るとき 公園でもう一度鳥見をする気はなかったです。。
やっぱり疲れましたぁ。。

今日のマリ 病院に行きました。経過は良いそうです。
しかし 耳の治療はやはり嫌だったようで 機嫌も良くありません。
1b_2

1c

おやつがほしい時以外はふて寝のマリです。

2011年6月14日 (火)

14日 マリの右耳が。

朝 マリの顔をふいていたマリ父がマリの右耳が炎症をおこしているのに気がつきました。
診察開始時間に病院に行ったマリ やはり外耳炎でした。

この季節だし 注射してもらって 抗生剤の飲み薬と点耳薬 です。
飲み薬はマリには問題ありませんので助かります。

先代犬のタロは薬を飲ませるのが・・・とても大変だったから ホントに楽です。
タロは薬を大好きな肉やジャーキーにはさみ込んでも 上手に薬だけ残してました。

早く治るように 真面目に薬を飲んで 点耳薬もつけようね。

病院から帰ったマリ 機嫌は悪くないですが~
1_2

2

先日 いつもの川でのダイサギのことです。

堰のところで ハクセキレイの幼鳥かな~と見ていた時のこと
F

ダイサギが飛んできて、優雅に歩いていました・・・
A_2

突然 大声をあげ始めました。 頭の羽は逆立って見えたし
B_2

そしたら~カラスが下りてきて・・・ダイサギは首をすくめました
C_2

カラスはダイサギより後方に下りました。
そして ダイサギは 飛び去りました。
D_2

13日 準備完了

明日からの写真サークル作品発表会の準備のため、朝から美術館に行きました。
これまで美術館には何度も来ていますが 自分たちが催すことは初めてのことです。
先生と1回目の発表会を経験されている先輩のおかげで 順調に準備もすすんで
予定より早く お昼すぎには終了しました。
1

解散のあと すぐ横の大濠公園を歩いてみました。
雨上がりの公園には カラスとムクドリとアカミミガメがやたらと目につきました。

ムクドリ幼鳥かな~
A

B

アカミミガメ~
C

D

帰宅すると・・・マリは朝ごはんも食べずに留守番していました。
おやつを出したら ガツガツ食べました(^_^;)

しばらくして 夕ごはんはおかわりして やっと満足したような顔してくれたマリです。

2011年6月12日 (日)

12日 涙雨。。

昨夜から大雨が降り続いているので ラブアースの清掃作業も探鳥会も中止だよね~と、朝マリが起しにきても知らん顔して寝坊しました。
お昼近くになってPCを開けて いつものようにmixiを見ると信じられないような記事が!!
デカワンのお友達のゆきちゃんが昨夜虹の橋を渡った って。。

すぐにパパママさんの日記を読みました。 涙涙涙・・・。。
つい先日 心不全になったけど 落ち着いてくれて これから回復していくと信じていました。

保護犬としてパパママさん家の家族になって それからは幸せな生活を送っていました。
初めてゆきちゃん家と会ったのは08年10月 海の中道のキチキチ撮影会のあとデカワンの人たちワン達と一緒に写真に写ってます。 が、この時はゆきちゃん家との認識はなかったです。

そして翌年 09年5月にはしっかり認識しましたね お互いに。
ゆきちゃんとジェンくんとマリ
A

そのあとも何度も会って にこにこゆきちゃんでした。
最後になったのは・・・先月のデカワンミーティング
B

最後になるなんて考えもしなかった 夏の高原で会えると思っていたけど。。

ゆきちゃんが天国に上る頃 雨もやんで月が見えていました。

お友達を送るのは・・・とても悲しい。。

11日 雨のあいまに

昨夜から降りつづいた雨もお昼頃に一旦やんだので マリを庭に出しました。
少しだけチェックして あとはいつもの場所にすわってぼんやり外を見ていたマリのおもしろ顔を撮ってみました。
1

2

すると~消防車のサイレンの音が聞こえて 耳がピクピクしていました。
3

4 

午後になると雨はやんだので散歩に行きました。蒸し暑くなったのでショートカット散歩にしましたがハアハアなマリになりました。

途中で少し休憩したときのマリですが~
6

マリの足って? ? 前足は以前から内またと言われていますが、後足は何? ?
帰りたい一心かな~eye

~ 

雨のマリ庭で

雨宿りのスズメ 
C

この雨では・・・いつ赤くなるかな~
E

2011年6月10日 (金)

10日 本降りの雨に

お昼頃から本降りの雨になりました。
雨の音の他にも マリには気になる音があるようで 落ち着きがなくなりウロウロしたあげく玄関に寝ていました。
まさか 非常口としてじゃないよね~。

夕方5時半頃 マリ部屋の温度は26℃ 湿度は80%だったので除湿モードにしました。
普段 犬としてはニオイが少ないマリですが さすがに玄関にマリのニオイがありました。

雨が降り出す前に散歩とドライブに行けて良かったです♪

夜になったら雨に加えて風も吹きだして・・・マリはまたまた扇風機の前で耳をピンとたててじーっとしています。
怖い音 聞かなきゃいいのに!・・・そんな訳にはいかないマリです(^_^;)
マリは今夜は眠れないかも~です。。

まだ小降りだったとき 雨にうたれるバラの花をマリも見ました。 もちろん濡れない所から
1

夕ごはんのあと まだ余裕があったマリ。 このあとから。。
2

雨の中のバラ
Photo

Photo_2

Photo_3

何故かコスモスも♪
Photo_4

2011年6月 9日 (木)

9日 梅雨実感

蒸し暑くなって 梅雨を感じる一日でした。
夕方の散歩から帰ったマリ エアコンつけたマリ部屋の扇風機の前に直行でした。
長い舌を出して ハアハアです。
1

ホントに暑そう! 見てる方も暑くなります。

しばらくして やっと落ち着いたマリです
2_2

マリンバは公民館の写真サークルの日。
来週14日から19日までの作品発表会の準備と開催期間の当番内容の確認などをしました。
搬入は13日、マリンバも5点出品します。
いよいよ期日が迫ると・・・「もっとどうにかなる写真はないかなぁ やっぱりないなぁ」とかなり弱気に・・・なってます。。

そのなかに~
昆虫に興味を持つきっかけになった1枚 3年前のものだけど
Photo

2年前 間近で見たコサギの採餌シーン 
野鳥の生態(オーバーですが)に 関心を持つようになったシーンです。
Photo_2

マリンバなりの記念写真として出します。 恥ずかしながら

2011年6月 8日 (水)

8日 暑かった散歩

午前中は曇り空という予報だったので マリとの散歩は小学校の登校時間帯のあとにゆっくり出ました。
が、早々に晴れてきて暑くなってしまいました。
A

久しぶりに会った ゆめちゃん♪ 暑いねぇ~
B

このあと マリンバはお友達の家に寄りました。
マリはまたまた甘えて~嬉しそう~♪
C

D

別荘で収穫されたという甘夏をいただいて マリのお散歩バッグに入れました。
しっかり見ていたマリ 帰るなりバッグのチェックでした!
でも苦手なミカンだとわかって あとは知らん顔でした(^_-)

暑くなったので 足を洗う前にクールダウンの水遊びをひとしきり~
あとは足だけでなく お腹もしっかりふかなくては! の季節になりました。

お父さん早く帰ってこないかなぁ~
E

このあと いつものようにどっちがついでか? 電チャリでまずは鳥見 そして買い物です。

ランのある公園の前のたんぼで~
田起しされてました(多分) 耕うん機の後にダイサギ・ムクドリ・スズメ・ハクセキレイなどが群がってついて行ってました。
F

3

1

川にも行ってみましたが、それはいつか~(^^♪

2011年6月 7日 (火)

7日 のんびり散歩

曇り空で気温も低かったので 11時頃からマリと散歩に行きました。
この時間帯になると 人の通りも多くて マリはいつもより多くの人に声かけられてなでてもらいました。
2

3

そして~当然のようにお花屋さんへ行きました♪
もちろんシャッターはあがっていますし ママさんもおられました。
マリはママさんにスリスリで大甘え~♪
4

お店のお客さんにも声をかけてもらいました。

そしてお姉さんの到着で マリはお腹をだしてピーピーひんひんと特大の大甘え~♪
5

6

すっかり長居してしまいましたが、マリは大満足で帰ることに
7

そのあとも声をかけられたり なでられたりしました。

そして 「朝のテレビで見たのと同じワンコだ~」とも言われたり~
ジッペイくんのことですね

以前は 「サモンと同じ犬ですよね~」 と聞かれたし
この頃は 「サモエドですよね~」 と言われることが増えたし
グレピレちゃんですか とか 白秋田ちゃんですか とか聞かれることが少なった気がします。

今日はのんびり2時間散歩になりました。
歩数計は6000歩に届きませんでしたが(^_-)

朝のマリ庭で
A

Bb

C

昨日のオオヨシキリ 目が合ったとたん(?) 飛び去りました(^_^;)
D

2011年6月 6日 (月)

6日 雨の前に

お天気が良いのは今日までとの予報だったので、いつもの川へ行きました。
先日行った時に苦手な蛇と遭遇したので 行動範囲は狭くなります。。

いつもの顔ぶれの鳥たちを見ながら いつもと違うレンズで撮ってみました。
重いので・・・やはり右腕が疲れましたぁ。。

ダイサギが~♪
堰で飛び上がる魚を上手にキャッチしていました。
A

B_2

C_2

D

近くでみた蝶
4

5

5日 今津探鳥会

久しぶりに今津探鳥会に参加しました。
曇り空で小雨もちょっと降ったりして スタートしてしばらくは鳥の姿も少なくて お喋りしながら歩いているうち・・・マリンバにとってははじめまして♪の連続でした。

ヨシゴイが飛んだという池の方を見つめて みんなでしばらく待ちましたが 出てきませんでした。

見られたのは アカガシラサギと若いムナグロです(^O^)
スコープで見せていただいたので 細かいところまではっきりと見えました♪
マリンバのカメラでボンヤリだけど・・・。。

アカガシラサギ
Aa

B

若いムナグロ
C

初めて見られて撮って ラッキーでした。

今日の探鳥会でベテランバーダーさん達の鳥見スタイルに学ぶところが沢山ありました。

マリ宅に帰ると マリの大歓迎を受けました♪
ご褒美のおやつをゲットすると・・・こんな感じのマリでした。
1

マリ地方 今日梅雨入りしたそうです。

2011年6月 4日 (土)

4日 今の時期

マリは換毛のまっただなかです。
毎日1時間以上のブラッシングを頑張っていますが まだまだ抜けてます。

今朝の散歩でも マリは何人かの人になでてもらって その時みなさんに「ふわふわしてサラッとして気持ち良いですね」 と言ってもらいました。
今の時期は特に念入りなブラッシングしてるからです(^O^)

その散歩 マリの足取りは軽く気分上々でした♪
チェックは忘れずに
1

この公園ではゲートボールの準備中、マリの頭上の木にはカラスが3羽 若そうな鳴き声!
2

ブルブルなマリ
3

お花屋さん 先日は会えたからか下りたシャッターの前でしばらくオスワリしていました。
隣のフルーツ屋さんはオープンしてるよ! ってかな?
4

帰りに通る公園のグラウンドでは少年野球チームが集まってきていたね
5

ところが・・・、消防署の前まで来たら 朝の点検(?)が始まって 小さいながらもサイレンの音がして マリはびっくり。。
6

しっぽは下がって 急ぎ足で帰りました(^_^;)
7

今日は鳥見に行ってないので・・・2日のイカルチドりさん。
A

B

2011年6月 3日 (金)

3日 マリペースで

早起きマリに起こされる毎日です。
今朝も5時に起こされました。。
マリ父と散歩に行ったあとのマリは朝ごはんを食べたらおやすみしてました。
マリのひとやすみが終わった頃 マリ父も庭の模様替えが終わりました。
その様子を見て 「よくできました♪」 と言ってるようなマリ かな?
1

公園をウロウロしていた時のこと 風に何か飛ばされてきたのが見えたので 落ちた場所に行ってみました。
鳥の巣みたいです。どこから飛ばされたのかわかりませんが!
A

そのあたりで見かけたカワラヒワとスズメ
B

~~

今月14日から19日まで マリンバも所属する写真サークルの作品発表会を開催します。
会員は各人5点出品します。
Ss

マリの写真は出しません。
マリンバは15日午前中 17日午後受付当番です。
興味のある方 お暇な方 良かったらお出かけ下さると嬉しいです。

2011年6月 2日 (木)

2日 トホホのちラッキー♪

マリとの朝散歩 ついつい遠くまで歩きました。
はじめは足取りも軽かったマリですが、道路を渡りたがったのをやめさせた頃からスネ気味に~。
6時台なら横断しやすい道路も7時をすぎると車が多くなって、マリと横断するのは難しいのです。
「そら 行くよ」と言っても、「ん? あとで~」な反応のマリとではねぇ。。
なので信号まで行って渡りました。 当たり前のことですけど!
1

3

で、久しぶりにランのある運動公園まで♪
4

5

草刈作業がされていて 草刈り機のモーター音にビビるマリでした。

帰り道は足取り軽くしっぽも上がっています。

マリンバはサークルの時間に遅刻でした。。
でも・・・、結果として・・・今回だけ重なってしまった二つのサークルの対応をミスってしまったのです。
まぁ こんなこと最後の事だから 良いけど!!

それで 一人でさっさと出かけた先で見たものは~
コチドリのあそび? バトル?
1_2

3_2

5_2

6

見た目にはバトルだったけど。 この間1分 (カメラの撮影日時で)

このあとは2羽でずーっと飛んでいました。
撮り始めて見失うまで9分でした。
11

こんな場面をすっきり撮れるようになりたい。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »